ID非公開

2019/10/18 14:51

22回答

エスカレーターは2列になった方がいいですか?

エスカレーターは2列になった方がいいですか? 昨日エスカレーターで2列になった人がいたんですけど後ろの女子高生達から「エスカレーターなのに止まる系?」とこそこそ言われ歩きだしました。 2列に、と言われるようになった今でも「エスカレーターなのに止まる系?」という印象なんだなって。 というかこの発言は間違いにも感じます、エスカレーターだからこそ止まるのではないかとw 暗黙のルールとして片側は開けるということですか?危険だとかエスカレーターが壊れるとか効率だとかがあっても、片側はしっかり開けますか?

公共施設、役所47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

まあ、日本という国では、ルールやいかに有るべきかということよりも、慣習が優先される国民性ですので、しょうがないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前々から思ってましたが面倒な国民性ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/23 15:26

その他の回答(1件)

1

本来エスカレーターは 止まって乗るように設計されてるので 階段のように歩いて登るような設計ではなく危険です。 また1段あたりの定員数は2名 つまり2列で乗るというのが本来の使い方です。

1人がナイス!しています