ここから本文です

本当に助けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1816:36:24

本当に助けて下さい。

この表示が出てから設定→ 更新とセキュリティ→Windowsセキュリティ→セキュリティの概要を見たらウイルスと脅威の防止が✕になってました。
焦ってWindowsアップテートを見てアップテートしてしまいました。最新の状態ですと出ています。
これはミスですよね...どうすればいいですか?
怖いです助けて下さい
ただ。今すぐダウンロードしてインストールするは押していません
どうすればいいですか?

補足パソコン買った電気屋に貰った緑色のパッケージのウイルスセキュリティソフト?をもらったのですが
DVDをドライブに入れてインストールするヤツですね。
それを、買った時に設定して恐らくインストール出来てたと思うんですけどそれが働いてるからセキュリティソフト有効ですって表示されてるんですかね?

セキュリティ,ウイルスバスター,ウイルスバスタークラウド,Windows10,Windowsセキュリティ,Windowsアップテート,ウイルス

閲覧数:
507
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/10/1816:50:37

ウイルスバスター クラウドのアンインストールツール

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.a...


▼Windows 10

セキュリティソフトの導入を検討して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2019/10/2210:51:10

基本的に電気屋さんや、ネットでセット購入したものには
提携したウイルス対策ソフトをインストールしています。

ウイルスバスターを使い続けるなら
画面通りに

使う気がないなら、大至急アンインストール
する事を強く強くお勧めします

mnx********さん

2019/10/1822:27:48

もともとNECのパソコンに入っていたそのウイルスバスターは体験版で、その体験版の期限が1年5か月前に切れていますね。

Windows 10だとWindows DefenderというOS標準のセキュリティソフトも搭載されていますが、ウイルスバスターをアンインストールしないと機能しません。

なので、1年5か月くらいセキュリティ対策なしで使っていた可能性があります。

とりあえず期限切れのウイルスバスターは何の役にも立ってませんので、すぐにアンインストールしてください。

緑色のパッケージのセキュリティソフトが機能してるかどうかはウイルスバスターをアンインストール後に確認してください。
機能してなければ、インストールしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/10/1821:40:35

あなた自身で選択する必要があります。
現在の状況はPCを購入時にウイルスバスタークラウドが体験版として
プリインストールされていましたが使用期間が過ぎたためにウイルス
バスターから購入案内のアラートが表示されています。
URL参照してください同じ状態です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020614

ウイルスバスタークラウドをアンインスト-ルツ-ルで削除し他の
セキュリティ対策ソフトを購入するかWindows10のシステムに
セキュリティ対策ツールとして初期設定とし組み込まれている
Windows Defenderを既定のセキュリティ対策ツールとしてお使い
になるかの、三択になります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013263/windows-10-stay-pr...

購入時に量販店いただいたパケ-ジ版についてはメ-カ-不明及び
詳細不明で、ライセンス認証など購入されたお店に確認する必要が
あります。

kon********さん

2019/10/1818:22:44

まず、助けると言うほど深刻な事態ではありません。
購入時には体験版が無料で1か月~3か月間分入ってますが、
現状、それの期限が切れてる状態です。

緑色のパッケージ版が同じバスターなら、DVDを入れて
インストールをして下さい。
他のメーカーなら、体験版のバスターをアンインストールしてから
パッケージ版をインストールして下さい。

nightsea4444さん

2019/10/1816:42:39

まず、現状。
買ったときに最初から入ってたウイルスバスターが期限が切れた

どうしたらよいか
ウイルスバスターを使い続けたいならば、ダウンロードしたらよいと思います。有償ですが。

別にウイルスバスターがなくても、Windows標準のものでいいや
ということであれば、ウイルスバスターをアンインストールした後に、WindowsDefenderのリアルタイム保護を有効にしといたらいいと思いますよ。

ウイルスバスター等のセキュリティソフトが必要かどうかは個々で意見がわかれるところなので、なんともいえませんが