ここから本文です

チョコレートってどこのメーカーがおいしいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2515:05:03

チョコレートってどこのメーカーがおいしいと思いますか?

閲覧数:
418
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2516:53:46

以前に同じ質問をした者です。

BABBIというのは絶品らしいです。関東のデパートに売っているとか。

うちはベルギーのノイハウスが好きです。日本とアメリカのチョコは基本的にヨーロッパのと比較すると落ちますよね。

歴史の差でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2519:17:03

いろいろ好みは分かれるでしょうが、私は明治のシンプルな板チョコが一番好きでーす☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

アバター

ID非公開さん

2004/12/2516:32:17

ロッテのガーナチョコレートが美味しい!
不二家のルックチョコレートも大好きです!

アバター

ID非公開さん

2004/12/2516:10:51

森永の「ベネズエラビター」です。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2515:44:54

おれもリンツが一番旨いと思う
国産ならガーナですね、、、

アバター

ID非公開さん

2004/12/2515:33:29

不二家のハートピーナッツチョコレート!
しつこくない甘さが美味しいし、何より安いし。
形がハートだからここ何年かバレンタインデーに贈っています(^^)