ここから本文です

来年の東京五輪のマラソンと競歩が札幌開催に傾きつつあるようだが、 これは森喜...

ich_bin_japanichさん

2019/10/1819:20:17

来年の東京五輪のマラソンと競歩が札幌開催に傾きつつあるようだが、
これは森喜朗の小池百合子に対する意趣返しではないだろうか?

森喜朗は日本のラグビーに対するドンみたいな存在で、今回のW杯は
東京五輪に合わせて整備される新国立競技場での開催を望んでいた。
ところが、小池百合子がウダウダやって国立競技場の改修が
遅れてしまい、W杯開催に間に合わなくなってしまった。

今回、森喜朗は橋本聖子五輪担当相などでの周囲への根回しを
さっさと進めていく中で、小池百合子にだけわざと連絡を
後回しにしたとしか思えない。

個人的にはIOCのトップダウンで急にマラソン・競歩の札幌開催を
押し付けられるのには腹が立つが、この想像が本当なら
バカな政治家どもの個人的復讐に巻き込まれる我々はいい迷惑だ。

もっと言わせてもらえば、IOCよ、アスリートファーストを
標榜するならばアメリカの放映権に左右されることなく
選手が運動するのに適した季節に五輪を行なうべきではないのか?
55年前の東京五輪は季節のいい10月開催だったんだぞ!
8月の東京で開催するのならば、酷暑の中で競技をさせることは
わかりきっていたはずだ!それを先日のカタールの世界陸上の
結果を見てビビり、ムチャな予定変更を押し付けるな!

皆さんはどう思われるか?

補足小池百合子も「涼しいところがいいんならいっそ北方領土ででも開催すればいい」とかクズっぷりをいかんなく発揮しているし、いざ札幌開催となったとしてもどこも金を出そうとしない。どうしようもない。
それにマラソンや競歩だけでなく、他の競技は暑くてもかまわないという区分の基準がよくわからない。自分としては、開催時間を繰り上げるなどして東京開催を続けるほうがいいと思うのだが。

※BAは投票とさせていただきたくご了承願いたい。

閲覧数:
154
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1917:17:58

上杉隆が解説していますので、参考にして下さい。
但し、小池側からの論調であり、書籍販売目的も見え隠れしています。
https://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=EoaiDJ_L0oE

  • 2019/10/2420:33:35

    確かに、トラックの長距離走やサッカー等の野外の長時間競技とマラソン・競歩とを区別する基準は、見当たりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「森喜朗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2508:23:03

森もバッハも無責任
東京オリンピックなのだ。暑かろうが寒かろうが開催される。金は東京都も出している。今更なら札幌オリンピックにすれば??

jca********さん

2019/10/2409:44:26

五輪はエンターテインメントなんだからさ
アスリートファーストなんてクダラナイ事を言ってんのが気に入らないよ
観客ファースト!視聴者ファースト!でいいじゃねーか
真夏の東京の13時スタートが理想だよ
メロスだって数々の苦難を乗り越えて戻ってきたから支配者の心を動かしたんだ
速い奴が勝つレースではなく、帰って来た奴が勝者ってレースは見てる側には面白いよ
最後まで上位陣さえリタイヤの可能性があり35kmで7位でも10位でも金メダルの可能性がある、暑さに敗れて速い奴の足が止まるのもエンターテインメントだよ
森もさ年齢的にもラグビーW杯とこの東京五輪が最後の仕事になるんだから暑さにビビッてるバッハなんかに一歩も引くんじゃねーよ!と言いたいね
逆に俺の目の黒いうちは東京から1mmたりと動かせねー!ぐらいの啖呵切らないなんて元首相の肩書が泣くぜ

「豊洲移転は凍結」と有権者に思わせて
当選後に裏返ったから、
誰も彼女を信用していないから、

と、知人が言ってました。

それに、都知事の任期がたしか2020年7月30日!?で再選挙になるみたいですけど、

これはかなり問題じゃーないでしょうか?

どこの知事が、オリンピックの真っ最中に任期が?
今すぐ動いて、2020年初頭に,年明け選挙を行わなくてはいけないと思いました。

いかがでしょうか!?

その方向で動かない小池氏に対して、森氏も不安なんじゃーないでしょうか!?

開催場所については選手の健康を考慮すれば
屋外競技はすべて札幌(および長野、軽井沢)で行われるのが当然だと思いました。!

jul********さん

2019/10/2121:15:52

そもそもお飾りの森喜朗に、力があるとは思えないが。
積極的に意趣返ししたのは別の人だと思うけど。
「小池には言うな」
と言われて、従っただけ。
ま、本人も「それは違う」とは言わなかっただろうけどね。

で、暑さもそうだけど、今のテロ対策どう思う?
かなりヤバいと思うよ。
誰でも観戦できるマラソンが東京開催なら。
そういう情報は海外の方が強い。
それに日本は誰でも逮捕できないもの、ユルユル。
アスリートファースト、ギャラリーファーストかと。

それだけじゃなく、いろいろ考えることも多いのかもね。

idb********さん

2019/10/2116:48:51

アメリカの放映権のせいで秋に開催できないなら3月~6月あたりに開催しないのは何故?という疑問はあるべきで、本当に夏の開催はアメリカの放映権だけが問題なのか。そうは思えない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる