ここから本文です

メリーさんのひつじの歌詞って

ibh********さん

2019/10/1820:23:40

メリーさんのひつじの歌詞って

「メリーさんのひつじ、ひつじ、ひつじ」
じゃないですか?

メェメェなんて歌詞入りますか?

閲覧数:
1,478
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/10/2215:17:58

外国の歌を訳したものなのでいくつもバージョンがあっておかしくないです。

  • kas********さん

    2019/10/2504:08:08

    原語だと
    メアリー ハド ア リトル ラム、リトル ラム、リトル ラム


    です。


    メェメェひつじ〜
    というのは高田三九三訳詞だそうです。


    谷川俊太郎訳になると

    メリーは仔羊飼っていた〜飼っていた〜飼っていた〜

    になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メリーさんのひつじ歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ななっちさん

2019/10/2214:17:55

私もひつじひつじだと思ってましたけど前何かの本でメェメェひつじで歌ってたものもありました。

めたやんさん

2019/10/2013:49:45

おいらもひつじだとおもってました!
エジソンはそう歌ってなかったですけどね(。´Д⊂)

2019/10/1900:23:31

私も、ひつじひつじ で覚えてましたが、
どこかのCDかなにかで最近メエメエバージョンを聞いたんですよね。

かえるのうたも、ケロケロケロケロケロと、ケケケケケケケケでわかれていたのを
統一しましょうみたいになったので、

メリーさんの羊も、教科書にのせるに当たって、統一したのでしょう。

wai********さん

2019/10/1823:39:01

私もまったく同じこと思ったんだけど
歌詞しらべたらメエメエでした。

ツイッターみても、ひつじひつじひつじだと思ってたー。って
たくさん書いてあります

でも私はメエメエなんてきいたことないです・・
途中から変わったんですかね?わからないけど・・

gad********さん

2019/10/1820:39:47

私もひつじ、ひつじ、ひつじだと思っていました。
親もそうでした。