ここから本文です

WiMAX⇒どんなときもWiFiへの変更はやめた方がいいでしょうか?

さん

2019/10/1820:41:15

WiMAX⇒どんなときもWiFiへの変更はやめた方がいいでしょうか?

モバイルWi-Fiの変更(WiMAX ⇒ どんなときもWiFi)を検討しています。

現在、WiMAXと契約中(機種:HWD15)で、モバイルWi-Fiの変更(WiMAX⇒どんなときもWiFi)を検討しています。
無制限と速度に魅力を感じ、『どんなときもWiFi』への乗り換えを検討中なのですが、『WiMAX2+モード』から、旧『WiMAXモード』にも切り替えられるので、WiMAXを継続使用した方がおトクなのかな?とも思ってしまいます。

乗り換えか、それとも継続使用のどちらかがいいかアドバイスあればお願いします。

特記事項

●料金よりも速度と通信料の方を重視してます(現在、WiMAX2+モードだと数日で制限)

●縛り内容や返却の必要性等は把握しています(どんなときもWiFiの契約内容)

●田舎で、固定光回線は大掛かりな工事が必要と言われたので選択肢から外してます。

●最高で下りは18.0Mbps程度(WiMAXモードは2.0Mbps) クレードルの有線接続で、簡易パラポラなどを自作しましたが、おそらくこの速度が限界だと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/10/2218:14:10

ノーリミッドモードは来年3月末で終了ですよ。
それなので、その選択肢は論外になります。

選択肢があるとすれば、

どんなときもWi-Fi
限界突破Wi-Fi
ハッピーWi-Fi

この3つの選択肢になります。

>>「どんなときもWiFi」は返却時、説明書などの備品が1つでも欠品してたら満 額(約20000円)の違約金を請求される...のもご存知でしたでしょうか?

それは古い話で、ルーターとルーターが収納された箱が必要なだけで、
他の付属品は別に返さなくてもいいようになりました。

ハッピーWi-Fiは、縛りがなく100GB、300GBと選べるので
そこがいいです。他の2つは、縛りがあるのでそこをどう判断
するかですね。無制限で、WiMAXよりはエリアも広くスピード
ないが安定してるのは保証します。

• den********さん

2019/10/2218:28:11

どんなときもWi-Fiが最近CMが多くなったのは、
    対抗馬として、限界突破Wi-Fiが出たからです。
    氷川きよしを採用してます。対抗馬なだけあって、
    どんなときもWi-Fiを上回っています。まだ出た
    ばかりですが、今後急加速加入者は伸びるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「どんなときもwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/10/1915:39:58

HWD15は少し古い機種ですね。

単純に最新の「W06」で "ギガ放題" に機種変するだけで劇的に変わると思いますよ。

(ちなみに私はW05で電波状況の激しく悪い中、ルーターを窓に吊るして平均10Mbpsの速度を獲得しています)

「どんなときもWiFi」は
ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアを無制限に使える様に謳ってますが、(景品表示法の優良誤認で引っかからないのか心配になりますね)

実際は、
70〜80%はソフトバンク回線しか繋がらないらしいです...
(あくまでもネット上の評判ですが)

貴殿の地域がソフトバンク回線で高速で快適に通信出来るエリアなら一考の余地は有るかも?です。

>●縛り内容や返却の必要性等は把握しています(どんなときもWiFiの契約内容)

返却時、説明書などの備品が1つでも欠品してたら満額(約20000円)の違約金を請求される...のもご存知でしたでしょうか?
結構トラブルが多発している会社です。
(Twitterとかで「どんなときもWiFi 評判」で検索して見ると面白いです。)

※書き忘れましたが無印のWiMAXの「ノーリミットモード」は停波により来年早々使えなくなります。

もっとも
どんなときもWiFiが、
ドラえもんの"四次元ポケットから出て来た便利な道具" の様に、
①瞬間的に現在の最も最高速度を出すキャリアの電波を自動で選択して②尚かつ無制限に使い放題
③手動で好きなキャリアに切り替えて接続出来る
ならば、月額1万円でも安いと思います私は。

くれぐれも、提灯記事やサクラレビューには惑わされない様願っています。

sui********さん

2019/10/1912:43:45

旧は来年に停波ですよ?
もはや2019年が終わろうとしている今に旧wimaxを前提にするなんてあり得ない

数日で制限になる程度なら月200GBよりは少ないでしょうから、どんなときもwifiでいいんじゃないですかね
ただしP2Pとオンラインゲームは期待すんな
コレのせいで私はwimax2+を選んだんですよねー

ok6********さん

2019/10/1822:38:50

田舎なら、どんなときもwifiにする価値はあると思う。

田舎なら、どんなときもwifiにする価値はあると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2019/10/1822:22:38

> WiMAXを継続使用した方がおトクなのかな?

おトクとは?お金の話?

>料金よりも速度と通信料の方を重視してます

何を重視しているって話でした?

いま払っている料金は?

料金よりも速度なら、とりあえず

どんなときもWiFiを頼んで試してみればいいのでは?

あなたの家でどっちが速いかは試してみるしか分からないでしょうね

■初期契約解除制度
商品受取日から8 日以内に返却・ご連絡が必要です

って書いてあるし、ダメなら契約解除すれば..

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる