ここから本文です

アズールレーンって艦これに怒られないんですか?

krt********さん

2019/10/1821:29:39

アズールレーンって艦これに怒られないんですか?

閲覧数:
218
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/10/2417:06:26

ゲーム内容が全く違う上にキャラデザインも全く違うので
何か文句を事は無いでしょう。表に出さないだけでかなり
嫌ってる雰囲気はありますが

ただ艦これのシステムに干渉する様だと行動起こしてます。

アズレンが艦娘と呼称したら名前被ってるから止めろと
提言。

アビスホライズンという艦これアーケード丸パクリに
見えるゲームに対し国内リリース停止を提言。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a14********さん

2019/10/2107:43:39

何に対して怒られるの?

実質的に売り上げ奪ったから怒られるかもしれないが
だから何、としか言いようが無いな。
艦船擬人化についても別に艦これ発では無いから、
艦これが先達に怒られていない以上大丈夫なんでしょ。

「艦娘」と言う商標を使ってしまった時は
怒られたし、普通に謝って話が終わったが。

ota********さん

2019/10/2001:11:00

法に抵触するようなことじゃなければ基本は大丈夫でしょう

『艦娘』の商標問題のときもアズレン側の対応は素早く適切だったと思うので、大した問題にもならなかった筈です

iwa********さん

2019/10/1902:47:08

中国企業と極力関わりたくないだけ
法に触れるくらいの事をしないと殆どの日本企業は無視してる

hye********さん

2019/10/1900:41:26

何に対して怒るの?

tom********さん

2019/10/1822:54:12

以前dmmが商標登録してる艦娘って単語使ったんで普通に怒られてますよ。名指しではないですけど。