ここから本文です

モンキーのエンジンのSクランクについてです。

sho********さん

2019/10/1823:39:02

モンキーのエンジンのSクランクについてです。

モンキーのエンジンのクランクを交換しようと思っているのですが私のモンキーにはSクランクが着いています。
そこでクランクを変えるついでにLクランクにして12V化アウターローターキットをつけたいと思うのですがどなたかやったことある方いますか?

また他に変えなければならないパーツなどありますか?

初心者なのですが教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/10/1916:32:26

社外のアウターローターが必要かな?

Sクランクでも12V化できるし、わざわざ発電量の少ない社外アウターローターをクランク交換してまで取り付ける意味は どこにあるんでしょうか?
軽量化ならSローターを削れば済むことですし。

数千円の12V化キット+バッテリー+12Vバルブで済むのに
数倍の金額と手間をかけて社外アウターを付けたいのは やっぱ見かけですかね?

  • 質問者

    sho********さん

    2019/10/1917:15:14

    よく売ってある12V化キットは自分の中ではその場しのぎとしか思えないからです。

    わざわざ教えていただいたのに申し訳ないのですがいくらレギュレーターとバッテリーで12Vに出来たーと言っても発電量は6Vのままなので夜間走ることが多かったりトロトロ走ることが多いとバッテリーを何度も交換しなければならない状態になってしまいます。

    なのでアウターローターごと変えて12V発電してくれるものにした方が後々いいのではないかと思っております。

    また点火タイミングもポイント式からCDIに変えることができますし、私が乗っているモンキーはわ40年以上前のバイクでほとんど腰下を交換してないものなのでいっその事変えれるパーツは変えてしまおうと思ったためです。

    パーツを変える上でできるなら12V化したいと思いどのパーツを変えなければ分からなかったので質問致しました。

    わざわざ教えてくださったのに申し訳ございません。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs1********さん

2019/10/1911:26:35

SクランクをLクランクに入れ替え、あとはそのまま組むだけです。