ここから本文です

私の親がおかしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1902:13:04

私の親がおかしいです。

まず、父親が月1頻度で仕事を休んでいるのですがそれもおかしいことですし、その休む連絡を父本人ではなく母親がしてるんです。
小さい頃までは私が学校を休むときもお母さんが連絡してくれてたし、なんと思ってなかったのですが、中学生になりなんで父は自分で連絡しないんだと疑問はありましたが深くは考えてなかったのですが、高校になり、アルバイトを始め、私はバイトを休むときは当たり前のように自分で連絡し、謝罪しました。友達もみんな自分で連絡してます。それが当たり前ですよね。

なのになんで今もなお、父親は自分では連絡しません。
母親も普通に電話かけてます。

おかしいですよね?

閲覧数:
91,956
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たちつてさん

2019/10/1902:54:02

おかしいと言う程ではないように感じます。

職場や夫婦間で問題が起きていないなら
そんなに気にしなくていいと思いますよ。
月一回、仕事を休むことで仕事のコンディションが上がるなら、
お父様なりの調整が上手くいっているという事です。
また、お父様が、お母様に連絡をしてもらうことで
心の平静を保てている可能性だってあります。


でも、ご両親のことは気になってしまいますよね。
批判は込めずに、
単純な疑問としてお母様に尋ねてみてはいかがでしょう?
「お父さんが休みの連絡を自分でしないのは何か理由があるの?」
とか。

人間それぞれですから、
どんなに小さなことでも
「~するのが当たり前」ということは無い
と、私は思います。

世間一般と比べて、違和感のある事でも
当人たちの間でうまく回っているなら
それが正解と言っていいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

編集あり2019/10/1909:33:37

まず月一回休みを取るのは特におかしくはないと思います。うちの会社も働き方改革の関係もあり、年間14日だったかな?有休を取りましょうということになっています。
大抵は自分達の予定に合わせて事前に申請していますが、体調不良で使ったりもしています。

ただ、休む連絡をお母さんがするのはおかしいですね。
ごめんだけど気持ちが悪いです。

hyg********さん

2019/10/1902:37:00

お父さんにもあなたがが知らない悩みがあるのかもしれません。職場でいじめられてるとか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1902:21:33

「口もきけないほど体調が悪いんです〜」って言ってるんですかね?

2019/10/1902:17:33

別におかしくないですよ。

貴方もしてもらっていいと思います。ただ、母親が何をいうかは問題ですが。