ここから本文です

そろそろコミケデビューして全国に私の描く漫画を届けてあげようかと思うのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1902:43:39

そろそろコミケデビューして全国に私の描く漫画を届けてあげようかと思うのですがまだ寝かせておいた方が良いでしょうか?

今のところポケモンの同人誌が10作品とドラえもんの同人誌が8作品。それぞれ10ページから30ページのをストックしてます。結構な数刷った方がいいですかね?

コミケ,同人誌,ドラえもん,ところポケモン,ポケモン,漫画,申込書セット

閲覧数:
166
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/10/1902:46:58

正直に申します。
出さない方がいいと思いますよ。
単刀直入に言えば出したら恥です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/10/2009:27:32

2コマ目のピカチュウがむかって左から
なんらかの力によっていきおいよく発射
されながらサトシの指令をはねつけている
ようにみえてウケました。
(床が描かれてないから…)

…ウケてしまった手前、
ダメな作品とはいえませんが、
「おもしろい作品」を描いたからといって
大量に売れるというわけでは断じてないのが
同人市場です。

ドラえもんもポケモンも「今現在アツい」
二次市場ではありませんから(しかもポケモンは…
まー、割とまだめんどくさいこともあるかもね。
詳しくは「ポケモン 同人 逮捕」で検索)
先の回答者様の仰るように、質問者様作品の
タイトル別に10部くらいのオンデマンド印刷または
コピー誌が、適正な部数・形態かと思います。

作品を全国や全世界に届けたいなら、Pixivなどの
SNSにアップするほうが、たくさんの人にみて
もらえますよ。

lmo********さん

2019/10/1908:10:02

実を言うと割と面白かった。
売り切れ覚悟の人気本運良く手に入れてテンションあがってるときに手に取ったらノリで買う気になるかもしれないくらいのレベル。

eay********さん

2019/10/1908:06:23

全国に私の描く漫画を届けてあげようかと思うのですが
>上から目線なのマジで草

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/10/1907:35:22

コミケデビューしても全国には届きません。
来年5月開催の申込書セットを買ってコミケに申し込んで下さい。
申込書セットは冬のコミケ会場で販売します。

印刷部数は初回は10部ずつで様子をされるのがいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2019/10/1905:53:34

コミケデビューしても全国に行き渡ることはない。

全国に広めたいのなら、pixivとかtwitterとかネット上で活動した方がいいですよ。