ここから本文です

変な質問かもしれませんが、10月の日本列島って比較的雨の多い月なんでしょうか❔ ...

gak********さん

2019/10/1912:00:48

変な質問かもしれませんが、10月の日本列島って比較的雨の多い月なんでしょうか❔
令和最初の10月は台風19号がとんでもない事態で

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2019/10/1917:27:37

地方によって変わるのでしょうが、例えば東京の場合ですと
下の表の様に9月下旬から10月上旬にかけてが降水量が
多くなっています。
台風のや秋霖前線の影響なのでしょうね。
水色の縦棒が降水量です。

地方によって変わるのでしょうが、例えば東京の場合ですと
下の表の様に9月下旬から10月上旬にかけてが降水量が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/10/1918:03:19

台風がなくても10月、11月は秋雨前線がいつも発達しますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/10/1912:23:40

雨季が終わり、乾季に移行する時期ですが、今年は台風による「降水量」が多いです。今後数十年(もっとかも)このような傾向が続くかもしれません。