ここから本文です

ヤフオクで、ヤフネコ!(宅急便)で送ろうと思うのですが、 送料を落札者負担にす...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1912:42:02

ヤフオクで、ヤフネコ!(宅急便)で送ろうと思うのですが、
送料を落札者負担にすると、発送元の住所によって
送料の金額が異なるようです。

この場合、私がコンビニ等で投函した後に、
落札者が正しい送料の金額を知ることになるのでしょうか。
よろしくお願い致します。


p.s. 出品頁に登録した発送元都道府県と実際に投函した都道府県が
異なる場合、問題になるような気がします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/10/1914:31:04

落札者が送料も支払うのでしたら
先に出品者が落札者の住所から送料を調べて落札された品物にプラスして先払いをしてもらいます。
届いてから送料を支払うのは代引きなら分かりますが、例はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/21 21:26:08

皆様、お返事ありがとうございます。
よくわからないので、宛先の都道府県を教えてもらい、
投函する都道府県名と送料を伝えましたら、
バーコードが発行されました。

ですが、これって、出品者の気が変わり、最初に申告した都道府県ではない
都道府県から投函しますと、差額はやっぱり出品者の負担になるような気がします。
だって、出品者のヤフーウォレットから支払われる仕組になってますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fil********さん

2019/10/1913:02:34

落札者が配送先を連絡すると確定して、それを元に支払っています。