ここから本文です

ミッションスクールの人、キリスト教主義の高校に通っている人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2614:00:02

ミッションスクールの人、キリスト教主義の高校に通っている人に質問です。

週に何回か聖書の授業があったり、毎朝礼拝とかはしていますか?皆さんはそこから何を学んだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwa********さん

2019/10/2617:42:07

カトリックミッションスクールの中高一貫校に通ってる中3です、高校生じゃなくてすみません…
毎日朝と帰りにお祈りしてます。朝は聖歌も歌ってます(教室で)
週1で宗教の時間があって、旧約聖書のアダムとイブからイエスキリストまでの家系?の話とか学びました。他にも新約聖書からいろいろ学んでます。
私がそこから学んだことは、カトリックの教えの中心である愛だと思ってます。自分はもちろん他人も大事にする、などです。
私はクリスチャンでなければクリスチャンになる気もありません。でもカトリックを通じて学べてよかったなと思うことは多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/10/2617:50:35

何十年も前に卒業したものです。
週1で授業がありました。
定期テストもありました。
習ったことに基づいて解答するのです。
礼拝(お祈りや聖歌を歌う(所要時間10分程度)も週1で
学年朝礼の中でありました。
キリスト教の思想を知識として学びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる