ここから本文です

くじけそうになった時に、何か救われた言葉はありますか?

えみさん

2019/10/1913:59:04

くじけそうになった時に、何か救われた言葉はありますか?

閲覧数:
131
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dancin_goghさん

2019/10/1914:05:14

「胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ 希望の光なんてなくったっていいじゃないか」です。

質問した人からのコメント

2019/10/24 20:30:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひなさん

2019/10/2218:49:50

「くじけられないくせに(笑)」
と笑顔で言われました。

chi********さん

2019/10/2023:50:25

私は心理学者アドラーの本を読んで「課題の分離」という思考に救われました。
そこから先は相手の課題であって私の課題ではないというシンプルな思考です。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる

この言葉と同じような感じですね。

要するに、他人や過去のことで悩んでいても時間の無駄であるということですね。

ケンさん

2019/10/2022:48:40

会社で人より仕事ができないと悩んでいたとき、自分自身に言った言葉なんですが、「知恵袋をする位の余裕があるであれば、まだまだ自分は行けるはずだ」と思いました(笑)今は知恵袋は殆どしなくなったけど、仕事は順調です。頑張っていますよ。

kmh********さん

2019/10/2020:08:38

どんな人にでも必ず苦難はつきまとう!
なぜ、自分にだけと考えるのは大きな誤解だ。

2019/10/2008:11:50