ここから本文です

学校は、はっきり言って生徒の能力を伸ばすところではなくて、子供を集団的に管理...

vap********さん

2019/10/1914:52:10

学校は、はっきり言って生徒の能力を伸ばすところではなくて、子供を集団的に管理するのが目的で、いかに生徒を共産化して、チャレンジとか自己変革をしようとする生徒を潰すところだと思うので

すが。
日本の学校が、そういう社会主義に染まってる原因は日教組だと思うのですが。
GHQが日本が軍国主義化しないように教育改革をして、日本の学校が左翼に支配される構造にしたと聞きました。
塾とか予備校の先生のほうが学校の先生よりよっぽど熱意に溢れている原因なんかも、そういうところにあるように思うのですが。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1914:54:48

全く同感です。
ところで、質問は何でしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xzg********さん

2019/10/1915:00:09

そうだけどさ。ツイッターでやってくんね?質問はなに?

tot********さん

2019/10/1914:57:38

といったところで終身雇用、正規雇用の解雇を出来るように規制緩和しないと
どうしようもない
教育改革しようにも正規雇用は原則 解雇できないんですから。

日本の教育が暗記中心で画一的なのも、新卒一括採用だからです
これを辞めればいいのに、国民が反発するんで変わらないんです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる