ここから本文です

新東名オービス について 上り静岡SA手前120キロ試行区間のオービス について 現...

rya********さん

2019/10/2616:00:03

新東名オービス について
上り静岡SA手前120キロ試行区間のオービス について
現在は工事中のため80キロ制限になっていますが、オービス 手前で他のことに気をとられてしまい120キロで直前ま

で行ってしまい、直前でブレーキを踏むこととなってしまいました。フラッシュのようなものが光ったり赤色灯が回ることはありませんでしたが、カメラ部分が光の反射というかんじではなくシャッター音が聞こえるような感じを受けました。
一時的な速度変更の場合オービス はそれには左右されないと聞いたような気がしますが、集中工事の場合はどうでしょうか。ずっと速度には注意していたのに悔やまれて他のことが手につきません。
撮影されたかご判断のつきます方、ご回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/10/3113:41:51

普段が100キロ制限なら問題ありません
オービスは設置するときに速度を設定するので工事や天候で速度制限されていてもオービスは関係ないです

質問した人からのコメント

2019/11/1 21:47:24

ご回答くださいましたお二方、どうもありがとうございました。
しばらく回答をいただけなかったため諦めもあり、ご回答に気づくのが遅れ大変失礼いたしました。
特に長期の工事の場合がどうかを知りたかったのでその点をお含みくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
でも、お二方とも本当にありがとうございました。勉強になるとともに安心しました。
これに懲りて以後気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/10/2809:30:49

基本は設定の変更は行いません。

それを言い出すと北陸や東北、北海道では雪で50キロ制限や大雨で80キロ制限になることもあります。広範囲での規制になりますがそのためにいちいち変更などしてられません。ドライバーもそれをわかってて50キロなのに100ぐらいで走ってます。