ここから本文です

タラカノワって来年シニアに上がれそうですか? 上がれるには、何が必要ですか?

uta********さん

2019/10/1915:56:44

タラカノワって来年シニアに上がれそうですか?

上がれるには、何が必要ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fai********さん

2019/10/2003:54:19

本人がシニアでやりますとスケ連に届出すればシニアには上がれると思います。
国内大会シニアに出場できます。ジュニアでも2005年生まれならロシアカップのシニアでも出れますが。

ただし国際大会に出場するために必要なのは強さでしょう。200点以上はほしい。

タラカノワは全露シニア選手権のシード選手でないので、ロシアカップが5試合あって(2試合出場)そこで好成績なら全露に出場できるようです。(今期の残り枠は6名かな)

一例ですが、今期ヌグマノワはロシアカップで3位/1位でCS派遣してもらえるようです。全露シニア出場も当確。
タラカノワは2位1回で、あと1試合好成績なら全露シニアに出場できます。CSはどうですかね。年齢はOKですが。全露でもかなり上位ならシーズン後半の国際大会派遣あるかも。

あとは全露ジュニアで3位までに入れば世界ジュニアにいけそう。世界ジュニアでも3位に入れば晴れてシニアのGPSの枠が1枠はもらえると思います。
ただし強力メンバーが出場するので全露ジュニア(ジュニア以上年齢選手中3位は難しそう)
ライバルは多い。ジュニアのライバルはシニツィナ、カニシェワ、ワシリエワ、ツィビノワ、シニアのライバルはサハノ、ヌグマノワ、グバノワ、サモ、コンスタらです。

一方シニアのGPS枠は極めて少ないです。ピンチなのはソツコワ1枠、サモドゥロワ2枠、コンスタンチノワ2枠の計5枠くらいでしょうか。それを上記メンバーで争います。

SB24位以内、WR24位以内でなおかつロシア選手中8位以内なら確実ですが、タラカノワはJGPの成績と得点が低かったし、ランキングに反映される国際大会派遣は上記クリア程度なので、(現在ロシア来期シニア対象選手中SB8位なので抜かれそう)ISUの国際大会派遣は限りなく難しそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる