ここから本文です

「なんであなたは,家族を置き去りにしてまで,釣りに行くのよ!」「休みの日位,...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1916:03:42

「なんであなたは,家族を置き去りにしてまで,釣りに行くのよ!」「休みの日位,ショッピングに連れて行ってくれたり,子供の遊び相手してよ!」

どうして釣りにばかりいくんですか?

閲覧数:
459
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyt********さん

2019/10/2019:53:48

釣りの方がたのしいんじゃないですか。
夫婦だって他人ですから互いの価値観がありますよね。ソレを分かってこその夫婦じゃないのですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/10/2100:24:36

昔はそう言われたなぁ・・
で、当時私は息子2人だったんで釣りも含め
ありとあらゆる遊びを教えて息子達を洗脳しました。
息子と道連れで無理やり行ってた時代が続きましたね
結果息子達は大人になった今、私より釣りに行ってます

さて近年は当時の懺悔の意味も含めたまに夫婦で温泉旅行に行ったり
買い物もガッツリと付き合ってきましたが
最近はそれが当たり前の世界になりつつあり困惑してます
旅行はできれば釣りとセットでお願いしたいのですが
現地で観光優先で釣りは却下されてしまってます・・
まぁそんだけ努力と我慢もしていますので
たま~に開放され泊りで行かせてもらってます。

otu********さん

2019/10/2002:58:36

程度の問題じゃなくて?

週休2日制で月8日休み。
月1~2回の釣りに、毎度文句を言われちゃ離婚するぜ!

飲み会も止めて、晩酌も止めて、パチンコも女遊びもしない。
釣りだけなんだぜ?
しかもスーパーには無い、旨い高級魚ばかりなんだよ?

幼稚園の卒業を待って(学童保育があるから)離婚しました。


捨てられないと良いですね!

bak********さん

2019/10/1921:56:47

休みの日全部行くなら問題ですが、たまには行かせてあげては。
束縛しては可哀想(-_-;)
それでも駄目なら奴隷みたいな人と再婚するしかないかと。

コツコシさん

2019/10/1920:39:00

あなたが釣りをつまらないと言うように、旦那さんはショッピングがつまらないのでは?
自分が楽しいこと=相手の楽しいこと
じゃないですよ。

休みの日ぐらいって言うけど、休みじゃない日を旦那さんが自由に気楽にしているわけじゃなくて、仕事してるんですよ。

休みの日ぐらい、自分の好きなことしたいのは同じなんじゃないかな~。

と、言うことは、お互い様な状況なわけですよ。
であれば、話し合って落としどころを探すしかないわけです。
私は最近は子供も大きくなって来たので、夜釣りに切り替えました。
朝には戻って、休みの日は子供と遊んだり、家族で買い物に行きます。
帰りの車で2時間も寝られれば、意外と次の日一日くらいは持ちますね。

旦那さんに隔週で釣りに行くように話してみてはどうでしょうか?

yum********さん

2019/10/1918:14:42

私の元夫もそうだった、結婚前から釣り(海釣りではなく渓流釣り)が好きなのは分かってだけど、結婚して父親になっても自分の休みには釣りへ行っていることが多かった。

まあ、うちの場合は夫が不在の方がストレスなくて良かったけどね笑

自己中自分勝手夫なんか不要!
離婚しちゃえ!