ここから本文です

「凄いですね!見直しました。」

har********さん

2019/10/1916:44:55

「凄いですね!見直しました。」

言った瞬間に失言したことに気づきました。
でもなんと言ったら良いのか分からずそのままにして会話を終えました。

何と言えば良かったのか時間が経っても分かりません。

皆様ならどうされましたか?
どんな失言をしてしまったことがありますか?

なんでも教えてください。
よろしくお願いします。

失言,相手,会話,瞬間,お見逸れ,ハル,思い違い

閲覧数:
169
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドドンパさん

2019/10/1921:50:16

確かに見直したって言われると少し複雑な気分になるかもしれませんね

失言は数え切れないくらいあるので、あえてここでは書きませんが…

仕事場にいる若い奴を褒めすぎて調子に乗られたことがあるので、今後は褒めることも自分が褒められることも避けたいと思うようになりました。

褒めるくらいならサムアップくらいのほうが良いのではと思います。

確かに見直したって言われると少し複雑な気分になるかもしれませんね...

質問した人からのコメント

2019/10/20 07:02:35

サムアップ!新しく知った言葉です。
イイネと呼ぶと思っていました。

この方法が、いちばん私らしいやり方なのでBAにさせてもらいました。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2005:22:14

>皆様ならどうされましたか?

感じ良さげな表現を付け足してフォローすればいいのでは?

凄いですね!見直しました!
ちょい悪オヤジだと思ってたのにやる時はビシッとやるんだ~
普段のいい加減キャラも素敵ですけど、実は渋い男前なんですね・・・♡

みたいに。

>どんな失言をしてしまったことがありますか?

覚えてないですね。
普段から言いたいこと言いなので、周りもあんまり気にしてないみたいです。
気づいてないだけかもしれませんが。

irm********さん

2019/10/1923:48:40

買い被っていました
すみません。

で話しは終わりです。

自分の固定観念で相手を測って見ていた事を恥じるだけです

あんぼんさん

2019/10/1918:45:48

ハルさんは恋愛経験豊富なんですね。

jek********さん

2019/10/1917:47:48

「藁にも縋る思いで、お願いにあがりました。」

得意先で何とか契約を貰おうと思ってつい口走ってしまいました。

2019/10/1917:42:32

ん?
前の部分の会話が分からないのですが、ただの褒め言葉かもしれません。
嫌味だったのでしょうか?

わざわざそんな嫌味を言う人の方が変ですね。
その人に合わせず素直に「有難う御座います。」で良いと思います。

失言なんてしょっちゅうです。「あ、ごめんなさい。余計な事言っちゃった!」ですね。


*余談ですが、昨晩はポリ袋実践しました。
自分でドライヤーの強弱、洗濯物の配置も調節できて大変満足です。

(*´∇`*)助かりました。お礼を伝えたくてお邪魔しました。