ここから本文です

とても困っています。パソコンに詳しい方、教えてください。 半年ぶりにヤフオ...

pam********さん

2019/10/1918:13:15

とても困っています。パソコンに詳しい方、教えてください。

半年ぶりにヤフオクに出品しようとしてもなぜかできません。
出品制限などの措置ではないです。

入力内容に誤りがあります。

出品の入力をしていると現在ご利用のブラウザーでは、画像を複数枚登録ができない場合があります。

という文字が出てきて出品完了になりません。
ブラウザーの意味を検索しましたが意味が分かりません。
なぜ同じことを同じようにしているのにできなくなってしまうのでしょうか?
何かルールが変更になったんですか?

パソコンはトップ画面がなぜかヤフーからMSNに代わってしまいました。
それが影響しているのでしょうか?

とても困っています。
どうすればいいのでしょうか?
どうか教えてください。
よろしくお願います。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/10/1920:52:57

>ブラウザーの意味を検索しましたが意味が分かりません。

なんと。
今あなたが見ているこの画面が見えるように、立ち上げたものがブラウザ。
ブラウザが無ければ様々なサイトにアクセスすることはできません。
使用しているのが青色の「e」ならedge、
4色の真ん中が青いマークをクリックして起動してるならそのブラウザは
Googlechrome。

>なぜ同じことを同じようにしているのにできなくなってしまうのでしょうか?

ブラウザもわからない人に教えて理解できるとも思えないんだけど。
原因はさまざまにあります、でも
何度も言うけど教えて理解できると思えないので割愛します。

今上記の、「e」アイコンクリックで起動したブラウザedgeを使用しているなら
Googlechromeに変更してみてください。
もしくはFirefoxというブラウザ。
どちらもダウンロードできますので。

>パソコンはトップ画面がなぜかヤフーからMSNに代わってしまいました。
それが影響しているのでしょうか?

何の関係もありません。
ホームをヤフーに設定しなおせば済む話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1918:30:21

> ブラウザーの意味を検索しましたが意味が分かりません。

おおかた、「インターネットエクスプローラー(IE)」や、「edge」を使ってるんでしょう。

どちらもブラウザーの「名前」です。

んで、その二つはマイクロソフト製なのですが、マイクロソフトは わがままな独自仕様が多く、開発者の嫌われ者なのです。

実際、勝手に仕様を変更して、今まで動いていたものが動かなくなった なんてことも発生させてくれるのが、その二つです。

以上、元 開発者の愚痴でした。

んで、本題。

Google製の「Chrome」が俺のオススメ。

ただ、メモリを派手に食ってしまうので、「FoireFox」のほうがいい場合もある。

とりあえず、Chrome をインストールし、それで出品してみてください。

Googleが作ってるブラウザーで怪しいもんじゃないです。(とか言うと、余計に怪しく聞こえてしまうものですけど)

https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/