ここから本文です

修学旅行で台湾に行くのですがポケットWiFiは必要だとおもいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1920:29:53

修学旅行で台湾に行くのですがポケットWiFiは必要だとおもいますか?

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅ガラスさん

2019/10/1921:59:39

観光バスで回ると思いますが、
バス車内でWi-Fiが飛んでいる可能性は大きいです。

ツアーにも参加、いろんな国へ行きますが、
観光バス内にバスのWi-Fiが飛んでる事が多いです。
新北市の路線バスには、Wi-Fiが飛んでいます。
MRTの車両内、駅の構内、そして、ホテルの部屋にも飛んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SILVER KRISさん

2019/10/1922:08:11

修学旅行じゃ、スマホを持って行くのは禁止でしょう。だったら、ポケットWiFiはあっても意味がありません。

puni!さん

2019/10/1921:41:32

別に必要ないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/1921:32:28

出先でGPS地図を見ながら移動したり、ネットで検索するならば必須でしょう

ana********さん

2019/10/1921:21:18

台湾でスマホのひったくりは聞いた事がありません。
プリペイドsim台湾の空港で買えますが、修学旅行で団体行動なので難しいでしょう!
ポケットwifiはいるかどうかはご自身が決める事。
ホテルにも無料wifiがあり、それで足りるならポケットwifiは必要無いのですが、観光などでホテルから出た後にネット環境が必要ならポケットwifiはあった方が良いですね。
ネットに繋いでいると、道に迷った時はGoogleマップの道案内はいつも役に立ちます。

ウチの子はいつもポケットwifiをレンタルします。
https://s.kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=...

fig********さん

2019/10/1920:50:06

いらない。
プリペイドSIMカードの方が安いし機能的