ここから本文です

夜間診察してもらえる病院に連絡がつかなかった為質問に至りました。 一昨日、拾...

nya********さん

2019/10/1923:03:39

夜間診察してもらえる病院に連絡がつかなかった為質問に至りました。
一昨日、拾ってきて
昨日、動物病院へ連れていきノミの薬を打ってもらい
病院の先生には猫風邪だと言われ、お薬を貰って

きました。
今日の朝はちゃんと鼻呼吸出来ていたみたいですが、昼からこのように口が開いたような感じに。
最初はくしゃみのまえぶれの様でしたが、普通にしている時も寝る時も口を開けているようです。
ネットで調べてみて食欲、トイレ、心拍数を確認した所良好でした。
猫風邪とはこのような症状にもなるのでしょうか?
しばらく様子を見てみた方が良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

くしゃみ,ノミ,ヌクレチド,お薬,鼻づまり,動物病院,夜間

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

共有垢さん

編集あり2019/10/1923:35:17

鼻づまりを起こしてると口呼吸になります
夜間診療とはいえ、24時間でない限り大体22時までなんですよね……
朝イチで病院へ行き、これが鼻づまりなら点鼻薬を出してもらうといいです
鼻づまりは長く続くとよくないです

鼻づまりで匂いがわからなくなると食べなくなることもあるので、病院でシリンジをもらっておき、キャットミルクを購入されてください
強制給餌で与える備えがあると安心です
鼻が詰まってるとうまく飲み込めないので、ゆっくり口に入れます
猫風邪の子にオススメなのは「ワンラック プレミアムキャットミルク」です
免疫グロブリン、ヌクレチド、ラクトフェリンなど、免疫向上に役立つ成分が入っており、それ系のサプリメント類より断然お手頃価格です


他の方の回答にケチをつけるつもりはないのだけど、カイロは酸素を消費するので猫の近くでの使用は避けてください
寝ているベッドの裏側とかに貼ります

  • 質問者

    nya********さん

    2019/10/2001:42:30

    共有垢様
    ご回答ありがとうございます。
    詳しい情報、ありがとうございます。
    とても分かりやすく勉強になりました!
    早速朝、病院へ行ってみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1923:12:18

鼻炎がヒドすぎて鼻が詰まると、口呼吸になります。

2019/10/1923:08:42

異常ですね。猫は犬のように口を開けて呼吸はしません。