ここから本文です

小田和正さんのファンの方、教えてください。 さきほど、テレビでライブ映像を...

kao********さん

2019/10/1923:08:56

小田和正さんのファンの方、教えてください。

さきほど、テレビでライブ映像を見て、すっかり感動してしまいました!

①今からCDを聴き込みたいと思いますが、何から聴けばよいですか?

②次回のライブはいつごろでしょうか?

③チケットは、ファンクラブに入らないと取れませんか?

④小田さんについての、想いや考えを聞かせてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chyabusawaieさん

2019/10/2122:34:53

① まず「ワインの匂い」という2人の時のオフコースから聴いてください。
続けて、5人組になってからの「3枚組ベストアルバム、」さらに「1982年の武道館ライブのDVD」、次に「自己ベスト1,2」と聴いて、あとは最近のアルバムでいいと思いますよ。

② 今ツアーがそろそろ終わると思います。
来期以降は本人が言うには「オリジナルキーを下げて歌わざるを得なくなったらやめる。」と言っているので微妙です。
ツアーが組まれることになったら小田さんのHP「ファーイーストカフェ」などをチェックしていればお知らせが出てきます。
それを見て、興行会社「ぴあ・キョードートーキョー等」のHPから申し込めばいいと思います。
横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナのようにキャパの多い会場や、地方の会場だと比較的取りやすいと思います。

③ファンクラブの方が取りやすいかもしれませんが、あまり気にしなくていいと思います。

※2001年から毎年TBSの音楽特番として年末に「クリスマスの約束」という番組が放送されてきましたが、昨年は小田さんとプロデューサーとの折り合いがつかず途切れてしまいました。
今年復活するとすれば11月頃に収録がありますので、TBSのHPをマメにチェックして収録日を調べるといいと思います。
これは、TBSの招待なので入場は無料です。
ただし、大きな会場であってもかなりのプラチナチケットなので相当な倍率になります。

④私は今年、61歳になる小田さんのファンの一人です。
遡ること44年前、高校生だった頃バンドを組んでいた私は2人組だったオフコースのアルバムに出会いました。
友人に借りたレコードをカセットテープに録音してテープがすり切れるほど聴きました。
今の妻もそれ以前からのファンだったらしく、出会ってからよく話題にしました。
1982年の武道館ライブでは結婚直前の妻と会場にいました。
当時からプラチナチケットで、ようやく抽選に当たり、ライブに行くことができました。
後はオフコースが解散しても毎年のようにライブに行っています。
小田さんの歴史には精通している方だと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/22 03:53:59

熱意あるお言葉、有難うございます。

たしかに音楽は調性が変わると別物になってしまいますから・・・
小田さんのおっしゃることもわかります。

少しずつCDを聞いてみようと思います。

奥様と仲よくお過ごしくださいね♪)^o^(

「小田和正」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小田さんファン歴も30年近い、オッサンです。

①さしあたり3枚組ベスト【あの日 あの時】から。
2016年時点での小田さんの代表曲を網羅したベスト盤です。その後、気に入った曲を収録したアルバムへさかのぼってゆかれたら良いかと。

②未定です。昨年から今年にかけてのツアーを編集したのが、ご覧になった番組です。最後の小田さんの「また会おうぜっ!」との言葉を信じ、待っていましょう。

③最近、一般発売でもPRESS会員(ファンクラブとは少し違います)でも、なかなかチケットを取れなくなってきているようです。

④ワンアンドオンリーにして、72歳の現在もなお、第一線を走り続ける『生ける伝説』。今後の彼の走った軌跡が、今後の日本のエンターテインメント界の道しるべになるように思います。
いつまでもいつまでもお元気で、これからも音楽業界を牽引し続けてほしいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる