ここから本文です

今日、子宮頚管縫縮手術(シロッカー)の抜糸をしてきました、現在36週の経産婦で...

sem********さん

2008/12/1816:37:59

今日、子宮頚管縫縮手術(シロッカー)の抜糸をしてきました、現在36週の経産婦です。
本来一泊入院でこの処置をするはずが、病院に行ってみたらベットの空きが無くなってしまったので、処置後は自宅で安静に!との事になってしまったのです。
実際に処置前にここの知恵袋で痛さ等の事を調べて覚悟はしていたのですが、私の場合、くくって居た場所がかなり上の方だった為、時間もかかり、痛みも泣き叫ぶ位に痛かったのです(涙)
処置後はかなり放心状態で、歩くのもやっと。こんな状態になるとは想像もつかず、日帰り処置になってしまった事がかなり悔しいです。
今実家に居ますが、度々痛みがあって寝たきりです。出血もあるのですが、同じ処置をされた方、こんなに処置後も痛みや出血を伴いましたか?
もともと中期から張りが強く、一日三回ウテメリンを飲み続けていたのですが、今も張りの痛み、処置後の痛みで、軽い陣痛が来ても分かるか心配です(+_+)
(上の子の時の出産経過は忘れてしまったので)
みなさんはどんな感じでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2008/12/1911:36:15

私自身はシロッカー手術受けていないですが、友達が受け、やはり相当な痛みだといっていました。
その方も日帰りでしたが、痛みや出血もひどく、翌日入院したといっていました。
ちなみにわたしも明日36週に入る二人目妊娠中のものですが、1日4回ウテメリンを飲んでます。
前回の出産は1年半前で、同じようにウテメリンを四回飲んでましたが止めた途端に陣痛来たので、識別できると思います。
シロッカー手術した友達も、陣痛はすぐ分かったといってました。そして二人目だし、子宮頚管無力症だしなんしろお産の進みが速かったといってました。

質問した人からのコメント

2008/12/21 23:10:36

降参 同じ様な経験をされた方がいらっしゃって、とても参考になりました。私は抜糸後4日経ちますが、痛みはようやく落ち着いて来て、出血も止まった感じです。まだお腹の子が小ぶりちゃんなので、37週目以降までもたせたく、医者からはウテメリン止める様に言われたものの、まだ飲み続けています。そのせいかまだ陣痛はきません。頑張って出産したいと思います。ありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる