ここから本文です

丸佳浩が巨人にFA移籍するのは決まっていたのですか?去年のペナントレース中にはも...

jbx********さん

2019/10/2000:25:11

丸佳浩が巨人にFA移籍するのは決まっていたのですか?去年のペナントレース中にはもう知られていたことなのですか?去年、

丸佳浩が巨人にFA移籍するというニュースが出る前から「来年は丸佳浩が出ていくだろうから、広島が優勝するのは難しい」などと聞いていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/10/2221:48:54

事前交渉は一応違反ですが、仲介者はどの球団にも、第三者的な立場の人がいるので、話はしてます。

去年も、7月後半に、丸の関係者が東京に土地を買ったという飛ばし記事があり、それがネットで広まり、巨人入りが噂されました。

ただ、真実は分かりませんが、ある程度水面下で交渉してたのはあるでしょうね。

住む場所や子供の転校の手続きなど、それらを最大限に保障できる状態にするのが条件だとしてそう考えると、FA宣言して1ヶ月以内に条件が揃う事は厳しいでしょう。

また、一昨年、西武の岸が楽天にFA移籍した時、その直前に西武のトレーナーが楽天に移籍して、岸もそのトレーナーがほぼ個人トレーナーに近い扱いだったので、楽天内定という記事がありました。

多角的に見れば、制度と現実は違うという事ですね。

また、元ロッテの里崎さんいわくFAするときに、新聞で、ある球団が「調査」というニュースがあった場合、それは、FAなどで獲得する意思があるという意味だそうです。それを聞いて(事前に決まってるかも)球団関係者は認知するそうです。

質問した人からのコメント

2019/10/26 12:19:59

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる