ここから本文です

たんこぶの様なもの。について質問させて下さい。 2週間程前に急に後頭部の両側に...

udx********さん

2019/10/2701:00:04

たんこぶの様なもの。について質問させて下さい。 2週間程前に急に後頭部の両側に(ほぼ髪の生え際です) たんこぶの様なものが出来ました。 何気なく髪の毛を触っている時に気が付きました。

触ると痛く、大きさも大きいんです。 気になって触っているとジンジン痛み、後を引く痛みです。 怖くなって色々調べていると 緊張型頭痛がひどくなるとこぶが出来る。と書いてあり、肩凝りが原因?と思い湿布を貼って寝ました。日に日にこぶは良くなり消えて安心していたところ、金曜の夜に左後頭部のみ こぶが出来ました。 痛みの範囲も広く、こぶも大きいです。 前回は肩凝りが無くなり、こぶも消えましたが自己判断は怖いので今回は月曜の朝一で受診しようと思っています。 仰向けで寝るにはこぶが痛く、首を回しても痛く、そして、こぶがたまに痒くて、だんだんと怖くなってきました。

私と同じような症状になった方はいませんか? 何か情報がある方、教えて頂けませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いっちーさん

2019/10/2701:04:18

緊張型頭痛・・?・・か( -_・)??

微妙な症状だね。頭だし、救急外来に受診しても大袈裟ではないと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる