ここから本文です

写真の合成について教えてください。 この写真のように鹿の体が半分しか撮影でき...

tou********さん

2019/10/2010:42:54

写真の合成について教えてください。
この写真のように鹿の体が半分しか撮影できていませんが、体全体を撮影しているようにしたいです。あわせて、背景も同じよう違和感なく追加したいです。

どのようにすれば、欠けている部分を追加できるのでしょうか。
もちろん、同色で違和感なく追加したいです。

違和感,体全体,同色,合成,レタッチ,背景,GIMP2

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/10/2013:51:52

既に回答されているようにソフトでごまかすしかありません・・・

ここに張るレベルなら10分くらいでこんな感じ
#すごい手抜きですが

既に回答されているようにソフトでごまかすしかありません・・・

ここに張るレベルなら10分くらいでこんな感じ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/2523:49:23

これは撮影時構図の取り方に問題があります。写真を繋げる事はほぼ不可能に近いです。

nik********さん

2019/10/2111:06:14

一朝一夕にするには、有料の高機能のレタッチソフトを購入してある程度練習すれば可能なのでは?

ちょっと手間がかかっても良いなら、GIMP2と言う高性能なレタッチソフトが無料です。ちょっとインターフェースに癖がありますけど、初めて使うなら、フォトショップでも大差ないでしょう。

mur********さん

2019/10/2011:48:46

ソフトがいります。LE簡単入門を買って下さい。1700円+消費税です。本の中にSD ROMがついています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/10/2011:45:23

追加したいということは合成ってことだろうから、画像処理ソフトをつかってたしていくしかないかと。

他にも何枚か撮ってるだろうから切り取り・張り付けして境界をごまかしたり、色味を調整するのは全部自分の仕事ですね。

とりあえず画像処理ソフトを覚えるのが先かなぁ

たとえばこれは人の写真に犬を合成してますが、これを鹿の右半分と左半分でやるわけ。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/how-to/gbn25-clipping-dog.html