ここから本文です

旦那が変わってしまいました。(涙) 結婚二年目になります。生後6ヶ月の娘、 私...

sea********さん

2019/10/2011:45:22

旦那が変わってしまいました。(涙)

結婚二年目になります。生後6ヶ月の娘、
私25歳、旦那31歳です。
お付き合いしている時はとても優しく、素敵だなと思っておりました。
普段も以前と同

じように優しいのですが、
一年ほど前から機嫌が悪くなる事が多くなり、 態度がガラリと変わり、恐怖を感じるようになりました。
私がのろいせいで家事など遅くなると、
「お前はIQが低いのか」とか
「俺のことなめてんの?」とか
「邪魔だからどけよ」と言われて
弱い私は涙がでそうになります。
そうすると余計怒らせてしまって
「もっと元気らしくしろ、そんなに弱いと娘がまともに育たない」と正論を言われて何も言えなくなります。(涙)
一度だけドアを叩かれたこともありました。

また、私の体調が悪くてゴロゴロしていると 「手間をかけさせるな」と言われたことがあり、それ以降は体調が悪くても隠すようにしています。

私がもっとまともな妻だったら
旦那も優しさを取り戻してくれるようになるのでしょうか?
同じような境遇の方の意見もお待ちしております。よろしくお願いします。

閲覧数:
14,179
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/10/2014:33:13

アナタの不備と旦那さんのモラハラとは関係ないと思います。
結婚して2年、モラハラが出てきたのが1年前程なら、そろそろ本性が出てたんじゃないでしょうか。元々モラハラ気質の持ち主だったんだと思いますよ。本当に優しい人間なら仕事やその他でストレスがあってイライラすることがあっても、家族にぶつけたりしないですよ。お付き合いしている時は本性を隠して良い部分しか見せてなかったんじゃないかな。それが一緒に暮らすようになって徐々に剥がれて来たんだと思います。お子さんも出来たので安心感も出て来たんだと思います。

良いですか。妻に恐怖心を抱かせる旦那なんて真面じゃありません。また体調を隠すなんてしたらダメですよ。そんな事最初は出来たとしてもその内無理が出てアナタ自身が壊れてしまいます。

優しさを旦那さんが取り戻してくれるようになるなんて幻想は捨てましょう。今の旦那さんが本性が出た旦那さんです。今後悪くなっても良くなるなんて無いと思った方が良いです。その上で対応策を考えて言った方が建設的です。嫌な事をされてなら言い返して良いんです。泣いてるだけじゃ、相手はどんどんエスカレートしていくだけ。話し合いが出来ないようなら実家に帰ったって良いんですよ。専門家に相談するのも良いです。一人で抱え込まず、どんどん周囲に発信していきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_n********さん

2019/10/2013:29:54

その様な言動をするように切っ掛けに心当たりは有りませんか。
一年ほど前からどすると、妊娠5ヶ月くらいからですよね。

それで、その頃から夜の営みはそうしていますか。
もしかすると今も無いのではないでしょうか。

だとしたら、それに対しての不満の可能性が有ります。

いかがでしょうか。

sir********さん

2019/10/2011:51:28

同じ境遇は無いし、そう言うハズレ男が周りにいた経験はないです。

すみません。

モラハラ?ですかね?弱いもの虐めみたいなする男。

別れた方がいいと…思います。

けど、簡単にそうはいかないことも多いから。

まあ、離婚将来してもいいと思います。

旦那よりも強くなって、攻撃するって言うのも私は考えます。

mameさん

2019/10/2011:49:13

なんかきっかけは無かったのですか?