ID非公開

2019/10/20 12:06

22回答

最高一年に何個の資格や検定を取ったことがありますか?

最高一年に何個の資格や検定を取ったことがありますか? ちなみに同時進行で複数の勉強をしてても支障は無かったですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

検定の下位級も含めると、一年で最高9個の資格や検定を取得した ことがあります。 ・3月 銀行業務検定「税務3級」と「財務3級」 ・6月 銀行業務検定「法務3級」 ・7月 ビジネス実務法務検定「3級&2級」 ・9月 ビジネス会計検定 「3級&2級」 ・10月 銀行業務検定「年金アドバイザー3級」 ・12月 管理業務主任者 国家資格の管理業務主任者以外は、どれも簡単なものばかりでした ので、同時進行で勉強をする上での支障は、特に無かったですね。

その他の回答(1件)

0

宅建と中国語検定2級、同年に一発合格。 宅建のテキストに出てくる漢字熟語を中国語で読んだり、宅建のテキストや問題文を中国語に翻訳しながら同時学習を進めました。宅建の学習が嫌になったら中国語教材のCDを聞いてヒアリング学習を進めました。 中国語検定の方が難易度が高く、先に合格通知が来ました。それを見て宅建はまだ楽だと暗示を掛け、学習の鬼になりました。