ここから本文です

話をしていて楽しい人の共通点は何だと思いますか?

えみさん

2019/10/2016:48:04

話をしていて楽しい人の共通点は何だと思いますか?

閲覧数:
72
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o3k********さん

2019/10/2018:58:56

基本はハートではないでしょうか?相手と楽しく話そうとする気持ちがお互いにあれば、自然と会話は楽しくなります。

質問した人からのコメント

2019/10/24 20:36:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Columboさん

2019/10/2218:54:48

これはもう一言で「聞き上手な人」に尽きますね~(^.^)

相手の話をよく聞いて決して言葉を被せたり遮ったりしない。相手の言葉に興味を示し共感し時には上手に質問出来る人は間違いなく聞き上手な人で、会話がとても楽しいです。
特に質問は重要で、自分の好きな事や詳しい事に関する質問は誰だって嬉しいものですから。
かと言って、そんな相手に甘えて自分の言いたい事ばかり話してはダメ、相手にも同じ事をしないと。いつもそこを注意してます。
話し上手は聞き上手、そして聞き上手は話し上手、そういう人と会話すると本当に楽しいですね。

最悪なのは自分話ばかりをず~っとする人。コッチが聞き上手に徹しているともうず~っと自分話を続けます(>.<)
自分の自慢話、蘊蓄話、知識自慢、身の上話、相手が興味をもっているかどうかを考慮しもしない。
こういう人は得てして自分は話し上手だと思い込んでるフシがあります。
空気を読む事に長けてるという事も話し上手な条件ですね(^.^)

ひなさん

2019/10/2107:26:29

同じ価値観、豊富な知識を持ち、かつそれをひけらかさない人

ssh********さん

2019/10/2100:50:37

自分のことばかり話さず、ある程度趣味の合う、価値観の同じ人。

一番大事なのが嫌いじゃない人かな。嫌いな人とは何話してもダメですね。ズル賢いやつが嫌いです。

urucaさん

2019/10/2100:09:57

作り笑いをするかしないかではないでしょうか?

ホッシーさん

2019/10/2100:08:20

その事にフォーカスしてくれて、さらに関係のある話に発展していくことですね。
話し甲斐がある人がいいですね。