ここから本文です

ポケットWi-Fiの速度について。

氏名(フリガナ)さん

2019/10/2016:54:27

ポケットWi-Fiの速度について。

ネット回線の速度を計測してみたのですが、
測定日時 :日曜の16:50
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ

で【800Kbps~6.8Mbps】でした。動画やネットサーフィンくらいしか使用しないのでたまに固まる程度で特に不満もないです。
今この速度で満足していますが、『UQ WiMAX』という会社から出ている『W06』という最新のポケットWiFiを『GMOとくとくBB』経由で購入し使用した場合、今の状態よりもネット回線の速度は遅くなるのでしょうか?

また上記のポケットWi-Fiのデメリットや実際に使用して不便だった点などありますか?
J:COMでの契約も考えているのですがネットであまりいい評価がないのですが実際はどうでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2019/10/2706:26:01

光とは言えBフレッツなので最大でも下りは100mbです。
あと速度は最大であるので通常はかなり下がります。
正直実行速度はそんなもんでしょう。色々な理由はあると思います。
NTTは嫌いなんで詳しくは知りませんが、サービスも終了したようですよ。Bフレッツは…

JーCOMの新規加入はしないで下さい。
一戸建てのJーCOMユーザーですが、通信状況は決して良いと言えません。
元々ケーブルなので最大でも光のような速さは出ません。
これは区割りとケーブル独特の設備に由来されてるので、営業も知っていながらその悪い点は暴露しません。
天気が悪い日は相対的に不具合が発生するようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/10/2211:03:15

私のどんなときもwifiは15~40Mbpsです。

私のどんなときもwifiは15~40Mbpsです。

kaz********さん

2019/10/2123:55:08

光の戸建てでそんなもん?

でも混んでるエリアのOCNとかならあり得るか

自分ならプロバイダを変えてみるけど

大野俊夫さん

2019/10/2121:22:34

いくらなんでも遅すぎる。
1Gbpsで6.8Mbpsはありえない速度
auではありますが同じ1Gbpsで、Googleのスピードメータで250Mbpsですよ。
うちは。
こんなに差がつくわけがない。
ルータ(ブロバイダのモデム)とか、LANケーブルとか、CPUとか、LANボード(ま、オンボードでしょうけど)とか、チェックしたほうがいいのでは?
今時10Mbpsオンリーなんてないかもしれませんけど。10/100Mbps対応なら100Mbpsを超えることがないので、1Gbps対応のものにしないといけません。
Lanコードもカテゴリ6以上じゃないと。
ルータ(ブロバイダのモデム)からWiFiならそこの問題とか。

ポケットWiFiに関しては、他のご回答者の片野をご参考に。

sui********さん

2019/10/2020:20:45

いやいやいや、光でそれは遅すぎでしょ
どうかするとADSLや3Gスマホの方が上回る速度ですよ?

とりあえずtryWimaxに申し込みましょう
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

chi********さん

2019/10/2017:27:22

>『UQ WiMAX』という会社から出ている『W06』という最新のポケットWiFiを『GMOとくとくBB』経由で購入し使用した場合、今の状態よりもネット回線の速度は遅くなるのでしょうか?


・ポケットWi-Fiは・・
ワイモバイルの商品です。ソフトバンクのLTE携帯電話回線を使用する


・ WiMAXは・・
WiMAX2プラス専用の回線や、auのLTE回線も補足的に使います


どっちも携帯電話回線を使用するので、通信速度は遅くて不安定で
携帯電話回線の電波が入らなければ通信は出来ません!


>J:COMでの契約も考えているのですが

J:COMはケーブルテレビ回線なので、テレビが優先で、ネットは便乗してるだけだから~ 通信速度は遅いよ。


NTTフレッツ光の回線があるんだから、無駄な携帯電話回線やケーブルテレビ回線は必要無いのでは??

お金が余ってるのなら・・どんどん契約してくださいww