ここから本文です

SwitchでPS3のコントローラーを使えると小耳に挟みました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2019:39:53

SwitchでPS3のコントローラーを使えると小耳に挟みました。

変換が必要だと聞き近くの電気屋に行きましたが見つけれませんでした

PS3のコントローラーを使ってる方
どこで変換機を購入しましたか?
Amazonで売ってますか?
教えてください!

URLなどはっていただけると有難いです。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/10/2021:40:37

私もスイッチ購入後、スイッチのコントローラーが欲しくて情報探しているときに、変換器でPS3のコントローラーが使えることを知り、変換器の購入を考えたけど、うまく変換できなくて反応が遅い場合があるとかの情報を知り変換器購入は見送りました。
あと経験上PS3の純正コントローラーは耐久性がひどく低いので、もし変換器使ってもほどなくしてコントローラーがダメになることを考え、このことも変換器購入を見送った理由です。
スイッチの純正コントローラーは高い上に、すぐ壊れるだのとかのクチコミがあり、代わりにスイッチの社外コントローラーを購入して今も使ってます。
私が購入したのはホリ製のスイッチのコントローラーで、購入してもう1年半たちますが、いまだに普通使うことができます。
ホリ製のコントローラーは純正の半値以下なので(2500円ぐらい)手頃です。
ホリ製以外にも社外コントローラーは出ていてアマゾンで買えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pra********さん

2019/10/2022:07:08

製品自体種類が少ないので
日本の電気屋では扱ってないかも。

かろうじて電気屋でも売ってそうな、メーカものなら
ゲームテックのこちら↓や
https://www.amazon.co.jp/dp/B076HR44B3/ref=cm_sw_r_cp_api_i_lRfRDb0...
8BitDoのこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L9NLJNW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_LyfRDbA...
Switchのアプデで使えなくなる不安があるならこの方が良いかもですね。

サポート次第ですが、
安い中華製や謎のメーカーものもAmazonで出回っています。↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JC3HBTX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_BJfRDb8...
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VP4VR1N/ref=cm_sw_r_cp_api_i_yNfRDb3...
など。

上記のどの商品も、
色んな出品者が出している
ので、よく比較して
購入されると良いかと
思います。

Switch コントローラ アダプタ
などの言葉で
検索すると良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/10/2020:03:24