ここから本文です

出雲大社に参拝に訪れたいと思っています。神在月に行くのとそうでないときに行く...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2019:57:47

出雲大社に参拝に訪れたいと思っています。神在月に行くのとそうでないときに行くのではご利益に差など生じますか?

急に行きたくなったのですが、11月まで待とうか迷っています。

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しかぽんさん

2019/10/2103:30:54

神有月にある神在祭は、基本的に神様の会議です。この会議を、全国の誰々と誰々を結びつける神様の会議と言われていますが、翌年のことを神様が確認する会議をしています。
出雲大社などが、神在祭を縁結びの大祭としておられます。ですが、出雲大社の大国主命様以外の神様は、縁結びのお力は基本的にはない神様です。
それぞれに、それぞれのお力を持った神様です。
運結びが強くなるわけではありません。
静かな時に、ゆっくりと神様にお願いする方が宜しいかと思います。

「出雲大社 神在月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/10/2019:59:51

大きな差はないと考えます。

大きなご利益を頂くには、受付で申し込んで「正式参拝」または「御祈祷」を
執行して頂くのがよろしいでしょう。

fun********さん

2019/10/2019:58:25

ないです
単なる迷信です