ここから本文です

ラグビーで、日本代表として戦ってくれている外国人選手が何人もいますが、

アバター

ID非公開さん

2019/10/2021:57:41

ラグビーで、日本代表として戦ってくれている外国人選手が何人もいますが、

他の国でも違う国の人が違う国の代表として戦っていたりするんですか?
日本代表の中だと見た目の違いでわかりやすいのですが、他の国だとわからなくて、、

補足※単純に気になっただけですので、批判のつもりではありません!
外国人選手が日本代表として戦ってくれていることはむしろ誇らしいというか感動します、、

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つっちーさん

2019/10/2022:09:18

アメリカズラグビーニュースによると
各国代表の海外出身選手の数は

トンガ代表 19人
サモア代表 18人
日本代表 16人(松島も含む)
スコットランド代表 15人
アメリカ代表 13人(アメリカ領サモアを含むと19人)
オーストラリア代表 12人
イタリア代表 8人
ウェールズ代表 8人
イングランド代表 6人
アイルランド代表 6人
フランス代表 5人
カナダ代表 5人
フィジー代表 4人
ニュージーランド代表 4人
ロシア代表 2人
南アフリカ代表 1人
ジョージア代表 1人
ナミビア代表 0人
アルゼンチン代表 0人
ウルグアイ代表 0人

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/10/2022:28:52

戦ってくれる…
感謝しているようで
壁を感じるなぁ。

内訳は他の方が書いてある通り。

「戦ってくれる」
ではなく
「戦っている」と
私はそう認識しています。

tai********さん

2019/10/2021:59:11

他の国にも沢山いますよ