ここから本文です

初めての万年筆としてラミーを買うことにしました!と言いたいのですが、アルスタ...

yvu********さん

2019/10/2022:14:52

初めての万年筆としてラミーを買うことにしました!と言いたいのですが、アルスターとサファリの違いってなんでしょうか………( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ラミーサファリを買うとしたらスケルトン、アルスターを買うとしたらディープ・パープルを買おうと思います!

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名前さん

2019/10/2023:13:40

軸の材料が違います
サファリはプラスチック
アルスターはアルミ
そのためアルスターはサファリより重さがあります
そのためアルスターは、万年筆本来の軸の重さを利用し過度な筆圧を掛けずに書く事が出来ます

質問した人からのコメント

2019/10/22 20:56:25

丁寧に教えて頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2019/10/2121:37:06

アルスター アルだからアルミ製の軸なんじゃないですか。
サファリは 樹脂軸です。プラスチックってことですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画