ここから本文です

車での質問です。 スバル インプレッサ gh8に乗っているのですが、トヨタ セリカ...

mon********さん

2019/10/2023:34:54

車での質問です。
スバル インプレッサ gh8に乗っているのですが、トヨタ セリカの純正ホイールは装着可能ですか?可能であれば適切な空気圧を、不可能であればどの数字を見なければいけないのかを教えて頂きたいで

す。
インプレッサ 純正タイヤ 205/50r17 87
セリカ純正タイヤ 205/55r15 89です

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/10/2115:21:14

何のセリカかはわからないのでなんとも言えませんが、それを置いといたとしても、確かインプレッサのブレーキキャリパーが大きくて、16インチ以上じゃないと入らなかった筈です。
またトヨタ純正ホイールだとしたら、トヨタ専用ナットを使用している可能性が極めて高く、その場合はキャリパーについているボルト事態を変えなければいけないので、とても現実的ではありません。
それらがなんとかなったとしても、タイヤの外径が変わる為、スピードメーターの誤差がでます。
まとめると、『付けられる可能性は極端に低いし、付けられたとしても、つけない方が良い』です。

質問した人からのコメント

2019/10/22 07:39:12

お二人とも回答ありがとうございました。
そうなんですね、ホイールは諦めようと思います。車の知識足らずで全然分かってませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/10/2108:50:34

ハブ径がインプ56mmでセリカ54mmなので、純正だとダメです。

インセットもセリカの方が少ないので、キャリパに干渉するかもしれません。

ワイドトレッドスペーサーかませば履けるでしょうが。