ここから本文です

第一回弁論にて 相手方弁護士が出廷できず、裁判官 書記官が正装で法廷に臨んだ場...

ken********さん

2019/10/2100:12:09

第一回弁論にて
相手方弁護士が出廷できず、裁判官 書記官が正装で法廷に臨んだ場合、

原告は今後、どうすれば良いですか?

これって
交通事故裁判とはかなり、異なりますよね。

本人訴訟です。

医療過誤訴訟で勝った経験あります。弁護士は邪魔、迷惑

補足交通事故で50回以上裁判所に行きましたが、小部屋で会談って感じでしたよ。

医事調停でも普通のスーツでしたが。

正装だと威厳が出て来るので、感じ良いですね。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2422:08:48

>原告は今後、どうすれば良いですか?
>医療過誤訴訟で勝った経験あります。

ご経験があるなら、そのときと同じようにすれば良いのでは?

質問した人からのコメント

2019/10/27 10:21:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/2209:01:39

裁判官 書記官 弁護士 検事等の服装は裁判とは一切関係ありません。

mak********さん

2019/10/2110:35:18

弁論に裁判官や書記官が法服を着て法廷に来るのは当たり前です。原告が今後どうするかとは1ミリも関係ありません。

つば太郎さん

2019/10/2102:05:26

書記官の服装など関係ありません。
法廷で、裁判官が、どのような訴訟指揮をしたかによります。