ここから本文です

自作のボカロ曲に、絵師の方に描いて頂いたイラストをつけて動画サイトに投稿した...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2103:22:22

自作のボカロ曲に、絵師の方に描いて頂いたイラストをつけて動画サイトに投稿したとして、それはイラストを商用利用したことにはなりますか?

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2517:12:07

絵師さんによって解釈が異なるかと思われますので、依頼時にでも相談してみるべきでしょうね。
「あ、いいッスよ(快諾)」
「ダメです」
「いいけど分け前ちょうだい♡」
得られそうな回答としてはこんなところでしょうか。
トラブルを避けるためにも確認は必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

祝詞さん

2019/10/2114:46:56

描いた人に聞いてください
商用利用に関係なく嫌な人は嫌だしいい人はいいので

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2114:16:12

楽しみにしてます/゚(๑°口°๑)゚\

fel********さん

2019/10/2107:48:55

描いていただいたんだろ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2104:53:12

それで自分に儲けがあるかで考えてください。
例えば YouTube に投稿するのなら、広告収益設定しなければ問題ありません。