ここから本文です

SSL化後の、canonicalタグの設定についてお伺いします。

omo********さん

2019/10/2108:58:24

SSL化後の、canonicalタグの設定についてお伺いします。

お名前.comのレンタルサーバにてSSL化を行いましたが、新しいサイトマップを送信しても、HTTPとHTTPSのページが重複しているとサーチコンソールで言われ、インデックされません。。(なぜか2ページだけはインデックされています。)
どうやらクロールはしているようですが、HTTPSのページが認識されているのかされていないのかもわかりません。。

htaccessでリダイレクトも行い
サーチコンソールでHTTPSのプロパティも追加し、
アナリティクスも変更しました。

で、いろいろと調べているとcanonicalタグを用いて正規化するというのあったのですが。
HTTPのHTMLのほうのページに書き込む。というのが理解できません。
だって、ドメインを丸ごとSSL化しているのだから、その中身はすべてHTTPS扱いですよね?

もしやHTTPSのHTMLの中にcanonicalタグを書き込むのですか?

サーバによっては、HTTP用のディレクトリとHTTPS用のディレクトリの2つが存在するのかもしれませんが、お名前.comは、SSL化しても、ディレクトリが1つだけなのですが。。
どうすればよろしいでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2321:18:51

>もしやHTTPSのHTMLの中にcanonicalタグを書き込むのですか?

そうなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる