ここから本文です

胸部第一肋軟骨の腫瘍ってレントゲンで何かしらの異常を写し出しますか?

Keiさん

2019/10/2110:29:28

胸部第一肋軟骨の腫瘍ってレントゲンで何かしらの異常を写し出しますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2111:22:33

>胸部第一肋軟骨の腫瘍ってレントゲンで何かしらの異常を写し出しますか?
--->写ります。
ろく軟骨は本来X線画像では、撮像されません。そのろく軟骨部位に骨と同じような陰影が写るでしょう。胸部X線正面像で確認されれば、胸部X線側面や胸部CT検査などの追加検査ではっきり確認できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

社長さん

2019/10/2110:35:33

腫瘍の大きさや、位置、角度によりますが、画像診断慣れてる医師なら
見えると思います。