ここから本文です

AutoCAD LT 2020の認証についてです。 普段は違うCADを使用しているのでが、まれ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2111:51:11

AutoCAD LT 2020の認証についてです。
普段は違うCADを使用しているのでが、まれにAutocadの依頼があるのでサブスクリプション契約をしました。

契約後、体験版をインストールして、認証を行い、残り期間がしっかりあるのを確認しました。
それから2か月ほど使う機会が無く、久々に開いたらサインインをしても体験版のままで、アカウント情報を見てもサブスクリプション契約らしき項目が表示されません。
調べたら30日に1度はAutoCADを開いて認証しないといけないようで。
もし30日間を超えた場合に、どのように再認証するかの手順が資料を見ても記載されていないようで困っています。
Autodeskの問い合わせ先もよくわからないので、再認証の方法をご存じの方は教えてください。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch0********さん

2019/10/2116:48:34

>残り期間がしっかりあるのを確認しました。
サブスクリプションが1年契約なら、1年後の日付だった訳ですね?

>久々に開いたらサインインをしても体験版のままで、
この表現が引っ掛かりました。

初めに認証した後は、体験版が解除された訳ですよね?
でしたら、「体験版に戻った」という表現になるのだと思います。

実は認証後も体験版のままだったとか?
であるなら、認証が正常に行われていなかった可能性があります。

初めの認証が正常に行われていたとして。

>30日間を超えた場合
何日超えても、契約期間内なら開いた時点でネット接続可能なら自動で認証されます。

もし自動でされないなら、手動でもできます。

CADを起動後、右上のサインインの枠がある部分。
その一番右の「?」マークの更に右の「▼」マークをクリック。
「・・・バージョン情報」をクリック。
「ライセンス管理」をクリック。
そこで、Autocadのアイコンをクリックするか、「ライセンスの種類を変更」を押すと、再認証の手続きができます。

>Autodeskの問い合わせ先もよくわからない
そのCADを契約したアカウント(使用者のアカウントではない)でサインインして、
契約条項を読めば、その契約者が「電話での問い合わせが可能」なのか、
「メールによる問い合わせが可能」なのかの区別が書かれています。
電話で可能なら電話番号、メールならメールアドレスが記載されていますので、
そこへ問い合わせて下さい。

• ch0********さん

2019/10/2116:53:07

追記。
    「Autodeskデスクトップアプリ」というアプリがインストールされているはずです。
    それを開くと、何かメッセージや警告が表示されているかもしれません。
    とりあえず これを確認しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 20:05:19

電話で確認でき、解決しました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる