ここから本文です

もうすぐ離乳食が始まるので椅子を買おうと思ってるのですが、調べていると色々あ...

月野うさぎさん

2019/10/2112:09:00

もうすぐ離乳食が始まるので椅子を買おうと思ってるのですが、調べていると色々ありすぎて困っています。

うちの家はローテーブルなのでハイチェア以外で考えています。
何が1番オススメか教えて頂きたいです。

私が見ていたのはコアラシート、インジェニュイティ、テーブルチェアです。
これらを使っている方がいらっしゃればメリットデメリットなど教えて頂ければ有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/2223:13:17

もうすぐ離乳食を始めようとされてるなら、お子さまは5ヶ月前後ですか?
うちの子もそれくらいで始めたときに同じように悩みました。
以下参考になればと思います。
一点違うのは、うちはのちのちダイニングテーブルで一緒に食べることを前提に、ハイチェアの使える月齢になるまでの期間をローチェアで過ごしました。

まずは、テーブルチェアは足の踏ん張りがきかないので、咀嚼の力が付きにくいと聞き、辞めました。
また、うちの子は足癖が悪かったので(^^;
テーブルを蹴ってしまいそうで…。
あとは食べこぼしが酷いのですぐシミになると思います…
メリットはお出かけの際に持ち運べる点ですね。

あと2つは画像を拝見しましたが、使える月齢は大丈夫でしたか?
私は似たような商品でカリブを買いました。
バンボより足周りが広く、かつ、安かったからです(^^;
さらに3ヶ月くらいから使えると言うのも助かりました。
実際は5ヶ月の息子を座らせたら傾いてしまい、まだうまく座れませんでしたが(^^;
2歳になった甥っ子もまだ座れます。
また、テーブルで固定されるため食事中に歩き回ることもなく、助かります。
実家に帰るときや座敷のあるお食事所に行くときにも持ち運び、何かと使えました。
安い分、作りは………でしたが、頻度を考えれば十分でした。
その点、あくまでも私の主観ですがインジェニィティくらいしっかりしていれば十分かな、と思いました(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる