ここから本文です

日本シリーズ不公平じゃないですか? リーグ優勝した巨人と棚ぼたで日本シリー...

wxp********さん

2019/10/2112:36:38

日本シリーズ不公平じゃないですか?

リーグ優勝した巨人と棚ぼたで日本シリーズ来たソフトバンク
相手が西武ならパリーグ王者ですしいいと思うがソフトバンクと同じ条件で試合とか不公平

巨人に一勝とホーム開催権くらいのアドバンテージつけるべきだと思う

閲覧数:
3,702
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2019/10/2807:51:15

そのホークスに一勝も出来なかったのに、、悪あがきがひどいですね^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

編集あり2019/10/2810:29:39

なるほど、確かに!!。

アドバンテージは別として。

2位以下のチームが日本シリーズに出て来た場合は、1位チームのホームから試合開幕すると言うのは。

非常にまっとうな意見だと思います。1位の方が、ホームで4試合出来ますし。

なるほど、これはペナント優勝チームの偉大さを示す意味でもガチで提言したいですね。

今年のソフトバンクの9月の戦い方は、ペナント優勝捨ててCSと日本シリーズ優勝の日本一に標準を絞った戦い方していた様な?ペナントが形骸化しかかっています!!。
※1位同士なら、通年のルールで。

ume********さん

2019/10/2809:55:18

4連敗したチームが1勝アドバンテージで逆転できるとはあまり思えません。

ソフトバンクは的確なFA補強と若手育成で近年盤石な地盤を築いているので、致し方ない結果だと思います。

来季は、スーパーサブの福田選手が抜け抜けるので補強次第では・・・。

であれば、まだCSを廃止して、セパ混合で日本一を争った方が公平感が出る気がしますね。

①セ2位対パ3位、②セ3位対パ2位 ⇒ ホーム&アウェー(各1試合)
③①の勝者対セ1位、④②の勝者対パ1位 ⇒ 1位のホーム(現在のCSと同基準)
③と④の勝者 ⇒ ホーム&アウェー(現在の日本シリーズと同じ)

それにメジャーと違い、チーム数が少ない日本でCSをやる意味がよく分かりませんので、まずは球団の規模を縮小(支配下登録を50人など)して、チームを増やすべきだと思っています。

carp fanさん

2019/10/2808:33:38

パリーグのCSで相手にアドバンテージ1の状態から勝っていますし、巨人とソフトバンクの試合は完全に平等です。

vlz********さん

2019/10/2721:12:51

巨人ファンとしては確かに不公平ですが中立の立場から見ると適切な判断だと思います
理由
巨人は阪神戦でのアドバンテージがあったりソフトバンクは西武との戦いでアドバンテージがありつつ勝ったと言うのが理由ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/2717:45:59

こんなド外れた投稿がこんなに釣れるんだから回答者も回答者だ。