ここから本文です

※ウォーキングデッド9まで観たので、10の話はやめてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2112:46:57

※ウォーキングデッド9まで観たので、10の話はやめてください。

私はウォーキングデッドの序盤で集団自殺した人たちの気持ちが全然分かりませんでした。

でもシーズン9まで観た今はこう断言できます。
生き延びてもあんなに恐怖、痛み、悲しみ、絶望などが襲い掛かるなら、私は序盤で自殺するでしょう。

ウォーキングデッドで酷い惨状を観たみなさんならどんな決断を下しますか?
あんなの耐えられますか?

結局最後まで残ってるのは強い精鋭たちだけですしね。
自分なら生き延びられる自信がありません。

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/10/2220:27:24

私は死を選びます。ただし痛いのは嫌なので安楽死できるような薬を探してから死にますね。薬が見つからない時は酒をたくさん飲んで思いっきり酔っ払ってから首をつって死にますね。(少なくとも爆死とかはしないかな。)
ウォーキング・デッドを観ていて思うのは、結局、あの世界では生きていてもなんの希望もないなぁということ。
例えば、噛まれてもウォーカーにならないワクチンとかみつかれば別ですけど、絶望的に未来がないですもんね。さっさと死んだ方がいいです(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 21:34:37

ですよね!全く同じこと思ってます。
本当に絶望的な世界ですよね、、、

「ウォーキングデッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/10/2122:01:00

食べ物にうるさい私は序盤で餓死するか、ダリルみたいにネズミでもなんでも捕まえて食べれるサバイバーに進化するか、人を襲って食べ物を奪う序盤現れる雑魚敵キャラになりそう

sna********さん

2019/10/2115:18:22

私なら救世主以上の組織を作り上げて、独裁政権を築き支配者になります、そして

「力こそが正義!いい時代になったものだなーw」と雄叫びを上げます

aks********さん

2019/10/2114:07:51

集団自殺? そんなんあったけ??