ここから本文です

祖父がうざいです。認知症だからと言って家族に甘やかされています。しかも祖父に...

ner********さん

2019/10/2117:26:19

祖父がうざいです。認知症だからと言って家族に甘やかされています。しかも祖父に殴られたり、蹴られたり首を絞められた事もあります。自分の言うことを聞かなければ怒鳴り散らして暴力を振るっ

て来ます。どうすれば良いでしょうか?何かアドバイスください。

補足母親に言っても認知症だからしょうがないと言われます。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/10/2117:35:21

実際しょうがないです。
言い聞かせてもわからないし、わかっても忘れてまたやります。
それが認知症です。
頭の中が壊れてしまう病気なので、叱ったり諭して直すということはできません。
よほど酷くて家族で手に負えなければ施設や病院に任せるしかないでしょう。
あなたが単にうざいと思うということなら、我慢するかできるだけ距離をとるかしかありません。

質問した人からのコメント

2019/10/21 21:41:24

回答ありがとうございます。離れてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/10/2117:30:47

そこを怒ってもしょうがないですよ。それがまさに認知症なのですから。

ID公開中さん

2019/10/2117:28:27

ちょいちょい孫が祖父を殺害なんてニュースもありますからね