ここから本文です

Microsoft Wordで相互参照を入れると、入れた部分がスクリーン上はグレーにハイラ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2118:35:26

Microsoft Wordで相互参照を入れると、入れた部分がスクリーン上はグレーにハイライトされますが、印刷すると表示されません。

どこに相互参照を入れたか分かるよう、グレーのハイライトをそ

のまま表示させて印刷することは可能でしょうか?

ご教示お願いいたします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/10/2210:17:33

フィールドの網掛けの場合、印刷はされません。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_field_ami.html#ami
https://hamachan4.exblog.jp/15099544/
[ 文字の網掛け ]を検索結果に適用すれば、印刷可能なものにすることはできます。

フィールドコードを表示する[ Alt+F9 ]キーを押し、すべてのフィールドコードを表示した状態にします。
[ 高度な検索 ]で検索ダイアログボックスを開きます。
[ あいまい検索 ]のチェックをはずします。
検索する文字列
\d
[ 検索する場所 ]で[ メイン文書 ]を指定すると、フィールドコードの部分がすべて選択状態になります。
ホームタブのフォントグループから[ 文字の網掛け ]をクリックすると、選択部分すべてに網掛けが設定されます。
[ Alt+F9 ]キーを押し、すべてのフィールドコードを非表示にして印刷すれば、網掛けの状態で印刷されます。

フィールドの網掛けの場合、印刷はされません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/10/2313:22:40

相互参照だけをグレーアウトして印刷ですね。
可能です。相互参照を検索しグレーアウトさせて印刷します。

※注:フィールドを対象にしてしまうと、目次やページ番号など全てのフィールドがグレーで印刷されてしまうので「相互参照だけ」を検索してグレーにしましょう。

1. Alt+F9キーを押す
2. Ctrl+Hキーを押し「検索」タブに切り替え
3.「オプション」をクリックし「あいまい検索」のチェックを外す
4. 検索する文字列に ^d Ref と入力し「検索する場所▼」-「メイン文書」とする → 相互参照だけ選択される
5. 「閉じる」をクリックし、そのまま「文字の網掛け」をクリック

これで「相互参照」だけを網掛けにできますので印刷してください。

Word:相互参照を一括削除する方法(↓も同じ方法)
http://office-qa.com/Word/wd663.htm

Word:フィールドを検索・置換する方法
http://office-qa.com/Word/wd393.htm