ここから本文です

夏生まれの新生児肌着ついて質問です。 50-60 短肌着 2枚 50-60 コンビ肌着2枚 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2118:37:29

夏生まれの新生児肌着ついて質問です。
50-60 短肌着 2枚
50-60 コンビ肌着2枚
60-70 コンビ肌着2枚
60 前開きロンパース柄つき4枚購入しました。
上の子がいるので、生後1ヶ月からは外出

します。

肌着ですが、少ないでしょうか?
海外在住でかぶせは多く販売していますが、前開きのものはあまり手に入りません
よろしくおねがいします

検索ワード
赤ちゃん 出産準備 用意

閲覧数:
522
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/10/2121:14:20

三男が8月生まれです。
うちの子は吐き戻しが多かったのでコンビ肌着と前開きロンパースと半袖カバーオール(肌着タイプ)それぞれ6枚ほどありますが(360度スタイでも対応)、吐き戻しがない子ならそれぞれ2.3枚あれば充分かと思います。
これだけあっても足りずに毎日2.3回は洗濯してました。

うちの場合、用意した短肌着は使いませんでした。今2ヶ月ですが、大きく産まれたのですでに新生児サイズは小さいです。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新生児 夏 ロンパース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2019/10/2122:08:55

私は2人目の時にコンビ肌着とカバーオールを6枚ずつ用意して、フル活用していました。

ミルクの吐き戻しやうんち漏れで1日に4回着替えることもありましたね。
また、上の子にあわせて外出も多かったので、常に1セットのお着替えを持って外出していました。

kir********さん

2019/10/2119:27:23

とりあえず何とかなると思いますよ。
足りない!と思ったらAmazonで良いと思います。
赤ちゃんの成長って個人差大きいし、そもそも大きく生まれたら50-60あっという間にサイズアウトの可能性も…。
逆に我が家は早産の低出生体重児だったので、小さめのオムツやら何やら買い直しましたけど。
それも出産するまでわからないこと。
今はネットで買い物できるんだから、準備は最低限で大丈夫。