ここから本文です

先ほどクロネコヤマトから「お荷物お届けのお知らせ

アバター

ID非公開さん

2019/10/2120:16:12

先ほどクロネコヤマトから「お荷物お届けのお知らせ

お荷物を 【10月22日(火)】 にポストへ投函予定です。」というメールが届きました
クロネコヤマトを使って荷物なんか頼んでませんし、ポストに入れられたら受け取り拒否も出来ませんよね?
こういう全く身に覚えのないものってどうしたらいいですか?
ちなみに調べたら「ヤマトに登録したばかりだと確認用紙が届く」と書いてありましたが、ヤマトに登録?したのは半年くらい前です

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxy********さん

2019/10/2120:20:44

わたしなら、ポストに投函されるのなら代引きというわけでもありませんし、とりあえず届いてから考えます。
もしかしたら昔応募した懸賞とか、化粧品のサンプルとかだったりするかもなので…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e_q********さん

2019/10/2120:37:14

代引きでも無いので問題無し。
知人や通販会社からと言う事もある。
通販会社は1年位前でもカタログとかハガキとか送って来る場合もあるので、届いて開封してから考える。
開封後受け取り拒否できるかは不明。
差出人を確認して直営店に持ち込むか電話して引き取りに来てもらい受け取り拒否で返送(返送料は必要無し 但し未開封の場合)。

最終手段は自分で破棄。

yhf********さん

2019/10/2120:24:54

知人からの贈り物の可能性もあります。

まずは受け取ってからですね~。