ここから本文です

福島県で多発している小児甲状腺がん多発問題の質問をさせてくれ。 福島県で最...

gt5********さん

2019/10/2121:59:43

福島県で多発している小児甲状腺がん多発問題の質問をさせてくれ。

福島県で最初から被曝との因果関係は無いと嘘を続けているが、その嘘を最初からつき続けているメリットは何?

デメリットの方が多過ぎるだろ。

被曝との相関を調べるには、癌多発ゾーン以外の九州や沖縄との比較が必須だろ?

閲覧数:
118
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/10/2200:08:41

別に多発してる訳じゃないがね?

数字は公表されて誰でも確認する事が出来るのに
何故福島県民はじめ医療関係者も行政も政府も
問題視してないか、ちょっとは考えてみる気にもならんのか?

福島県の健康調査委員会でも嫌っちゅうくらい議論されてる。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/kenkocyosa-kentoiinkai...

平成23年からはじまって既に36回、第一回目から読め、と言いたいが
どうせそんな手間を取りたくないだろ?

だからこんなくだらない質問が書けるんだろうさ。

別に多発してる訳じゃないがね?

数字は公表されて誰でも確認する事が出来るのに...

  • 質問者

    gt5********さん

    2019/10/2211:57:29

    被曝から2年目に甲状腺がんの多発も始まったよな。

    それを多発していないとは、何なんだ?


    福島県で多発している小児甲状腺がん多発問題の質問だ。

    福島県で最初から被曝との因果関係は無いと嘘を続けているが、その嘘を最初からつき続けているメリットは何?
    デメリットの方が多過ぎるだろ。

    被曝との相関を調べるには、癌多発ゾーン以外の九州や沖縄との比較が必須だろ?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/10/2712:32:10

因果関係を否定するなら、

ない、ことの証明が必要ですが、それはしない。

非科学的主張がまかり通るなら、国は滅ぶ。

原発事故より、重罪ですよ。

被曝の相関性を否定できるなら、是非、やって欲しいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/10/2403:06:40

小児甲状腺がんの発生率は、放射能とは関係ない他県と同じです。
なので、放射能が原因で、甲状腺癌が増えたのでなく、単純に検査を大規模に行ったので、発見されやすくなっただけのことです。
今回の日本にだけでみられる現象でなく、米国、韓国でも同じような現象が起きています。

被曝との相関を調べるには、癌多発ゾーン以外の九州や沖縄との比較が必須だろ?

ちゃんと他県での検診もやっています、その結果が、発生率が変わらないので、福島の放射能による甲状腺癌の発生はないというのが結論です。

pay********さん

2019/10/2221:10:03

まともな反原発運動をしなさい!嘘つきさん!!

ood********さん

2019/10/2219:24:19

遠くで吠えてないで、まず自分が福島に来てみれば?

現地で自分達の意見を否定されるのが怖くて無理か。

sei********さん

2019/10/2218:46:11

正しいデータは作らない様にしてそうですねww


で、仮に嘘だとした場合、メリットしかありません。

因果関係があったとしたら、東電は賠償責任がでますし、そんなことになったら社員の給与がへってしまいますよね?それは、困ります。東電社員だって、高級とって、いい家すんで、いいもの食って、贅沢に暮らしたいはずです。給与が減るなんて耐えられるわけありません。

因果関係を認めない方が、メリットははるかに大きいのです。