ここから本文です

本日、やよい軒で生姜焼き定食麦餅御飯¥670を注文して、2回目の白御飯のお替りをし...

k_y********さん

2019/10/2123:55:51

本日、やよい軒で生姜焼き定食麦餅御飯¥670を注文して、2回目の白御飯のお替りをしようとしたら、店員様に拒否されたので従いました。

メニューには
※定食のごはんおかわり自由(もち麦ごは

んを除く)
と書かれているのは知っていましたが、これは、もち麦御飯のお替りは出来ないと解釈していたのですが、
皆様はどう解釈されますか。

¥30増しで、白御飯から餅麦御飯に変更出来るのですが、器も小さく量も少ないので、後は白御飯をお替りしようと思っていたのですが残念です。
それでも、白御飯を1膳食べている分の代金は請求されませんでした。

紛らわしい表示に疑問を感じ、やよい軒にメールで質問しましたが、まだ返信はありません。

閲覧数:
8,335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

左馬さん

2019/10/2210:33:54

※定食のごはんおかわり自由(もち麦ごはんを除く)

最初に餅麦御飯で注文した人はおかわりできずに最初から白米で注文した方のみがお代わりできると解釈していました。

ただ改めて言われると高い麦ご飯を注文したのに白米をお替りできないのは理屈に合わない気がします。そこは何らかの説明は欲しいところです。説明に納得できなかったとしてもお店のルールなら従うしかありませんが…

  • 質問者

    k_y********さん

    2019/10/2211:03:36

    回答ありがとうございます。
    初めから説明してくれたら、+¥30で僅かな量のもち麦御飯より、何回お替りしても追い銭無しの白御飯にしますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「やよい軒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2019/10/2200:44:56

定食は美味しくても、これじゃ後味悪いですね。

xom********さん

2019/10/2200:09:06

確か、おかわりができるのは注文したご飯が白米の時に限りだったような…
今は似たようなお店があるので、間違ってたらすみません。

非公開さん

2019/10/2123:58:00

数百円の飯でそんな細かいこと気にしないと思います

問い合わせする手間と数分の時間が勿体ない